SSブログ

パク森カレー ぱくぱく~♪ [モニター]

モラタメさんで、いただいたパク森カレーを、早速頂いてみました。

頂いたのは、パク森カレー中辛5食セット。かちかちの冷凍で届きました。

curry4.jpg

パク森カレーとは、東京市ヶ谷の名店だそうで、横濱カレーミュージアムで殿堂入りしたお店だそうです。[ぴかぴか(新しい)] テレビでは、有名のようですよ。詳しくはこちら
実際の袋の裏を見ると、S&B食品が販売者になっています。大手食品会社が販売だったら、安心して食べられます。^^ curry1.jpg

ワクワクしながら、調理開始。

って、とっても簡単、温めてかけるだけなんだからー。[かわいい]

curry3.jpg 中には2つの袋。ドライカレーとプレーンカレー。お鍋で5分間温めておきます。

お皿に、ご飯を平らに盛ります。なぜかというと、curry2.jpg 上にドライカレーをのせるから♪

こうです。curry5.jpg 上にドライカレー。周りにプレーンカレーをソースのようにまわしかけます。

うーん、うまっ。[ムード]

上のドライカレーは、トマトベースで、口に入れたとき、甘みを感じます。そして、カレーの辛さ、後から、ぷーんと鼻に抜ける、ガラムマサラの香り。
周りのプレーンカレーは、フルーツをミキサーで砕いたような、フルーティさを感じます。こちらも、後から、ぴりっと辛くて、胡椒のような辛みを感じます。そして同じく、後からガラムマサラの香り。
一緒に混ぜて、ご飯に混ぜて、絶妙においしいです。レストランで食べているみたい[るんるん] 福神漬けを用意しましたが、福神漬けはいらなさそう。。。

福神漬けより、合いそうなのがチーズです。こんなの初めてだよ~。[グッド(上向き矢印)]

S&B食品で、よく探したら、他にも、パク森シリーズがありましたが、
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/curry_stew.htm

冷凍パク森は、こちらで購入できます。
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/365723/

そして、こんなおいしいものを試食させてくださったのが、こちらも有名なモラタメさんです!
http://www.moratame.net/


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

しろくろ猫

わっ、ろぶこさん、良いものが当たりましたね
なんか2度美味しい、贅沢なカレーですね
市ヶ谷ですか、今度早速カレー好きな友達を誘って
行ってみますよ。あ~夕飯前なので、お腹がぐぅ~ぐぅ~です^^
by しろくろ猫 (2008-07-29 19:21) 

chima

そうそう~横濱カレーミュージアムで入るかどうかすっごい迷ったんですよ
レトルト商品がスーパーで売ってるし…って止めたんだけど
まだレトルトも買ってません
フルーティーなカレーが好きなのでやっぱり買ってみます!
当選おめでとうございます♪
by chima (2008-07-29 22:24) 

むっち

こんばんは。
ろぶこさん、レポ早いですね~。
種類のカレールーがあるのが特徴ですよね。
やっぱりおいしそうですね♪
私も早く食べないと!(笑)

by むっち (2008-07-29 22:45) 

mango

うわ~ん、めっさおいしそう~♪
はずれたわ~
おめでとうございま~す!
レストランで食べてるみたいですか~
東京なんて行けっこないしもらって食べたかったな~
2種類のカレーのハーモニ~を目を閉じて想像するとカレーの匂いがしてきました
カレー食べたくなってきた、あ、ある、レトルトカレー
でもまずいですよね、今から食べちゃ・・・
by mango (2008-07-29 23:17) 

marl

いいな~、めっちゃうまそうです☆
by marl (2008-07-30 12:19) 

ゆかりん☆

こんにちは♪
パク森、食べたいと思って、TBしようと思っていたのに
気が付いたら、応募期限が過ぎてました(TmT)
モラえたろぶこさんがとても羨ましいです~~。

冷凍庫が空いてそうな時に注文してみたいです(^^)
by ゆかりん☆ (2008-07-30 12:50) 

ななみみ

こんにちは~
いいな~いいな~美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
最近、TBの記事を書く気持ちの余裕がありません。
モラタメさんはなかなか当らないし…なんてこともあって。
写真見てたらお腹空いてきました(^▽^;)
子供はお昼ご飯食べさせたんですけど
私はレトルトのカレーでも食べようかな(笑)
by ななみみ (2008-07-30 13:23) 

ぴんくま

福神漬けのくだりで、
「チーズ!」と思ったら、やはり~♪
ろぶこさんとは味覚が合いそうですv
美味しいご当選、羨ましい~!
おめでとうございます!
by ぴんくま (2008-07-30 14:28) 

ももぱん

パク森カレーをぱくぱく食べる ろぶこさんを想像してみた。
パクパク♪ぽくぽく♪
ろぶこさん、こんにちは♪
セミがうるさいほど鳴いてて、『少しは静かにせんかっ!!』と怒鳴りたい
ももぱんでございます。
あぁ!!これ楽天でよく見ます。上位に入ってるからかしら?
そうか、アレがこのカレーだったのか!!
いつも楽天でハンバーグが上にのってるカレーか・・・と思い見てたんですけど
ドライカレーがのってたのねぇ(><)
思い込みって怖いわ~。
by ももぱん (2008-07-30 16:07) 

ろぶこ

しろくろ猫様
ありがとうございます♪
私も、贅沢だと思いました。
どちらか1つだけでも十分なのに、
2種類を混ぜて食べるんですから。
しろくろ猫さんも、是非召し上がってみて下さい。^^
おいしいよ~♪

chima 様
ありがとうございます♪
レトルトがお店に売ってますか?
知らなかったです。こちらもおいしそうですねー。
そうすると、この冷凍のものとは別物ですね。
賞味期限が8月でしたもん。
おいしかったから、S&Bのシリーズのどれも食べたいですね♪

むっち 様
ありがとうございます♪
一人なので、早速食べちゃいました。
一人の食事にしては、おいしかったな~。(笑)
モラタメさんのレポート、まだハインツが残っているんですよ~。;;

mango 様
ありがとうございます♪
ま、まさか、mangoさん、食べちゃったとか。。。
だいじょうぶさ。ちょっとくらい。
カレーくらい。^^;
私も地方なので、もらわなければ知らなかったし、
食べなかったと思います。
レトルトのカレーとは違う、おいしいカレーでしたよ。

marl 様
ありがとうございます♪
marl さん、こんにちわ。^^
冷凍のカレーってほんとおいしかったです。
おいしもの食べると、贅沢になっていけませんね。^^;
by ろぶこ (2008-07-30 19:12) 

ろぶこ

ゆかりん☆様
ありがとうございます♪
そうなんです。前の記事にも書いた通り、
いつもははずれてばかりの私が当たったので、
雨が降る、雹がふる、嵐がくる~!と。(笑)
ほんとに嵐が来たけど。

冷凍庫スペース大事ですよね!
私も、せっせと消費するときがあります。(笑)

ななみみ様
ありがとうございます♪
カレーってむしょうにたべたくなる時、ありますよねー。
それにしては、このパク森は、贅沢でしたが。
そんな、デイナーカレーでした。

モラタメさんは、半年に一回くらい当たります。
最近はなぜか、続いているの。なぜなんだろう?(謎)

ぴんくま様
ありがとうございます♪
ぴんくまさんも、チーズですかー!
オーブンでちょっと焼いて、おいしそーですよねー。じゅる。^^
ほんとに、お店のカレーを、おうちで食べた感じです。
おいしかった。 ^^ 次はチーズ~♪

ももぱん様
ありがとうございます♪
楽天で上位に?そうなんだー。
私も、写真では、ハンバーグだと思った(笑)
かけてみると、とろっとしているのにねー。
お店のカレーを冷凍にして届けて貰った感じです。
おいしかったです♪

最近涼しいので、窓を開けていますが、
意外に外が騒々しいので驚いています。
セミ、木の近くだったら、うるさいだろーなー。


by ろぶこ (2008-07-30 20:09) 

ろぶこ

chee様
niceありがとうございます♪

airisu様
niceありがとうございます♪

ばん様
niceありがとうございます♪

takemovies様
niceありがとうございます♪


by ろぶこ (2008-07-30 20:13) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
本格的なカレーですね~
このようなカレーは家では作れないので
冷凍庫にアイスをあまり入れない時期になったら注文してみます。
by すずめぽっぽ (2008-07-30 23:14) 

明

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
当選されたんですね。
羨ましい~!
やっぱり美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2008-07-31 00:02) 

わんぱく優

おいしそうなカレーの匂いがしてきます!
2つの味が楽しめるなんて贅沢ですね。
1度でいいから食べてみたいな~
お店のカレーがお家で食べられるのがいいですね。
by わんぱく優 (2008-07-31 14:00) 

ろぶこ

すずめぽっぽ 様
ありがとうございます♪
カレーってこんなに味が違うものなんですね!
あ、うちも冷凍庫、まんぱんです。^^;

明様
ありがとうございます♪
おうちで袋を開けてカレーがおいしいと思ったことは
ないのですが、これは、ほんとに美味しかったです!

わんぱく優様
ありがとうございます♪
はい、おいしかったです。^^
冷凍カレーだと、おうちでお店の味が食べられます。
今回、初めて知りました。
でも優ちゃんには、ちょっと辛いかな?
by ろぶこ (2008-07-31 17:42) 

不思議の国のウサギ

当選 おめでとうございます!
私は、またまたはずれです (T0T)

by 不思議の国のウサギ (2008-08-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。