SSブログ

今週のお届け物 ~暑中見舞い [手作りお菓子]

暑中お見舞い申し上げます。

本日、この地域は、曇っていまして[曇り]、30度を下回っております。ちょっと一息つけました。でも、普段は、大変な猛暑ですので、体調を崩さないように、いろいろ工夫しております。

暑さをやり過ごす工夫を考えてみました。

[1]熱帯夜の場合、休めないと思ったら、冷房を最初の数時間だけ、人によっては朝まで、つけましょう。日中の暑さだけで、体は疲れています。夜はゆっくり、休むように。

[2]日中、しのげない暑さだと思ったら、適温の冷房に入りましょう。我慢して体を壊してはもともこもありません。図書館や、ショッピングセンターなどで休むのも良い考えだと思います。

[3]日中、お仕事などで、冷房に入っている方は、外気温との変化に適応するのが大変です。無理せず、冷房をつけたり、冷房無しで暖かい空気に触れたりして、体の言うことに耳を傾けましょう。

[4]水分をとるのも肝心ですが、お腹を壊す方もいらっしゃると思います。ますます体調を崩す原因になりますので、冷房に入って大事にして、食事をとることを優先すること。

[5]冷房無しが、快適という方は、日中午後の最も暑いときは、昼寝などをして家の中で過ごした方がよいかと思います。その際には、水分をしっかり取ること。

[6]偏頭痛気味の方は、暑さで頭痛が辛いかと思います。冷房に入っても、頭痛は治りませんが、暖かいコーヒーを飲むと、少し和らぐかもしれません。

お年寄りや、お子さんのいらっしゃるご家庭は、さらに注意が必要かと思います。どうか、この夏、息災に過ごされますように。

今週のお届け物の記録です。

7月21日(月)
カスミ商品券6000円(明治牛乳様)
クオカード500円(日本ピュアフード様)

7月22日(火)
暑中お見舞いはがき(JOMO様)

7月25日(金)
サッポロ一番ラーメン10個(モラタメ様)

7月26日(土)
パク森カレー(モラタメ様)

kasumi.jpg ramen.jpg pakumori.jpg

カスミ商品券は、宅配の牛乳のポイント交換をしました。3年分です。

クオカードは、アンケートに答えて抽選でいただいたもの。

暑中お見舞いはがきのW賞は、はずれでした。かもめーるが当たるといいな。

ラーメンとカレーは、モラタメさんでいただきました。今までにこんなことはありませんでした。雨が降る。雹が降る。嵐が来る~!
モラタメさんは、どんなに大量でも、はずれていたのに。。。この先、一年は、何も当たらないような気がします~。。。
カレーは、地方なので、知らなかったと素直に書きました。ラーメンは、コンテストがあります。以前のハインツもあるし、これから、たくさん真面目にお料理しなくてはなりません。[たらーっ(汗)]

といいつつ、
今日はろぶおっとが出張に行き、しばらく帰ってきません。さあ、羽を伸ばすぞ~[exclamation] スナック菓子とかアイスとかいっぱい食べるんだ~[るんるん]

それでは、今週のお菓子。
涼んでくださいませ。

milkprin2.jpg べたなミルクプリン

皆様、健やかに過ごされますように。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 16

明

モラタメさんから2件も!
羨ましい~♪
当選おめでとうございます(*´∇`*)
涼しげですね。そして美味しそう。
by 明 (2008-07-26 20:12) 

むっち

こんばんは。
横浜も暑い日が続いています。
今日は近所の公園でお祭りをしています。(笑)
室内でも熱中症になることがあるようなので
水分補給は私も気をつけています。

ミルクプリンおいしそうです~♪
私のところにもパク森のカレー届きました!
お揃い当選ですね~♪

by むっち (2008-07-26 20:59) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
当選おめでとうございます。

ここ何年かの夏の暑さはハンパないですね~
私も水分はマメに摂るようにしていますが、摂った分だけ汗でびっしょりに
なってしまいます。
それとアイスの数がやばいです!!
1日2本以上は食べています。


by すずめぽっぽ (2008-07-26 22:04) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
いろいろな当選おめでとうございます!!

パク森カレー、応募しそこなってしまったので
羨ましいです~~。

ミルクプリン、美味しそうです。
冷たいデザート、ホッとしますよね(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-07-26 23:01) 

chima

毎日暑いですね~
ネコがいるので家族で外出してもエアコンのスイッチが消せません
エコとほど遠いです
電気代の請求も怖いなぁ…
パク森応募しなかったんです~
カロリーメイト1本に絞って応募したんですが
はずれてしまったみたい(T.T)
数を打ってみれば良かったかな…
ろぶこさんがラーメンをどのようにお料理するか
楽しみです(*´∇`*)




by chima (2008-07-27 00:34) 

ももぱん

ろぶこさん、こんばんは~♪
昨日は意外と過ごしやすかったですね。
まぁこのままでスムなんてことはないので、ろぶこ教授のおっさることを
肝に銘じておきませう。ビバエアコン♪
今週もお届け物、おめでとうございます♪
なんと!モラタメさんで2品ゲットですか!?すごいですねぇ。
なんかカレーが美味しそうであります。

あら・・・ろぶおっと様はしばらくいらっさらないのですね。
では、戸締り用心、火の用心です。
ついつい食べ物に走りがち・・・同じ状態だと私もお菓子とか買い込む買い込む。食べすぎヤロ~ってくらい。
ろぶこさんが、アイス食べ過ぎてお腹壊しませんように(-人ー)
ではでは、おやすみなさいまし~


by ももぱん (2008-07-27 00:56) 

ムーン

涼しげなミルクプリン~♪
当選、おめでとうございます。(^o^)
パク森カレーが、チョッと気にかかっていました。
後ほどの感想などを…。
今夜はクーラー無し!
アレから連荘で付けっぱなしでした。(-_-;)
暑いけれど…、少し風があって気持ちいい。
by ムーン (2008-07-27 03:41) 

しろくろ猫

おはようございます。
ほんと暑さが凄いことになっていますよね~
いろいろ気をつけなければと、暑さの工夫を読みましたよ~
あ~ゴーヤ、ちょっと大変なんですね
家の近くのホームセンターとかで、園芸お悩み相談とか
時々やっていますが、そう言うところで相談されてもいいかもと
思ったんですが・・・お役にたてなくてすみません^^
by しろくろ猫 (2008-07-27 07:06) 

キャンベル

こんにちは~!
モラタメ当選おめでとうございます!
そういえば、最近モラタメさんのモラえるは応募すらしてませんでした^^;
最近はTBを書かなくても当たるのかな~??
TBするのが大変で、応募すら見送ってたんです。
また応募してみようかな?
by キャンベル (2008-07-27 10:56) 

ななみみ

モラタメの当選、おめでとうございます!
私は過去に一度当選したきり、まったく当りません。
もう諦めています(T_T)

大阪でも毎日暑い日が続いています。
34度とか当たり前の毎日…倒れそうです(o_ _)o ~~~ †
by ななみみ (2008-07-27 16:14) 

ろぶこ

不思議の国のウサギ様
niceありがとうございます♪

明様
ありがとうございます♪
モラタメさんは、また、ぱったりになりそうです。
暑くてオーブンを使う気になれませんよね~。;;

むっち様
ありがとうございます♪
お祭りの季節ですね。あちこちで音が聞こえてきます。^^
むっちさんは、3番のタイプでしょうか。
お風邪などひかれぬよう、ご自愛くださいね。
私は、4と6かな~。早くもお腹を壊してしまいました。
かきごおりを食べたくても食べられない。夢に出てきます。(笑)

すずめぽっぽ様
ありがとうございます♪
日本の夏ってこんなに暑かったでしょうか。
まだ、7月ですよ~。
アイス、うらやましいです。夏はアイスでもカロリーを
摂った方がいいのではないでしょうか。
私は、お腹を壊してしまって、食べられません。。;;
すずめぽっぽさんも、お体にお気を付けて。
この夏、元気に乗り切りましょうね♪

ゆかりん☆様
ありがとうございます♪
昨日は負けちゃったかな。最近調子よかったのにね=3

カレーは良かった、かろうじてカレーなら食べられますものね。^^

さすがに、オーブンは使う気にならないので、ゼラチンのお菓子を。
暑くて、パン屋さんにも近づきたくないみたい。。。;; ふう~。

chima様
ありがとうございます♪
ネコちゃんも、暑くてかわいそうですね。
夏ばてしないといいです。

応募は数です!って自分に言ってる。
(最近、応募少ないから。。^^;)
カロリーメイト、あの記事良かったのにね~。
時間差で来ることをお祈りしています!
ラーメンは、麻婆ラーメンを作りたいってコメントに
書いたような気がします。あとは何にしよう?

by ろぶこ (2008-07-28 10:17) 

ろぶこ

ももぱん 様
ありがとうございます♪
ゆうべの夕立、(やっぱり嵐が来たー)の後、なんと外気温23度でした。
お陰でゆうべは快適に寝ることができました。
うん、このままでは済まない。
今日は早朝からセミがジージー鳴いていますよ。

私は、早くもお腹をこわしてしまって、食べるものを気を付けて、
水物もとらないように気を付けて、体力温存のために冷房に入る
という、超後ろ向きな生活をしています。
思い切り、ジャンクフード食べたいけど、なんだってこんな時に、
お腹を壊すんだって感じです。(T.T) ももぱんさんのご忠告も空しく。。。

戸締まり用心、火の用心、がってんしました。
気を付けるよ~。
ももぱんさんも、お体に気を付けてね♪

ムーン 様
ありがとうございます♪
ムーンさんは、3番タイプだね。
お風邪をひかないように気を付けてね。
私は、4番と6番かな。もう、おなか、痛くなりたくないです。;;

カレー、承知しました!
お肉の入ったドライカレーを載せて、別のソースみたいなカレーを
周りにかけるんだってー。おいしそうだよ~♪ ^^

しろくろ猫様
ありがとうございます♪
しろくろ猫さんは、日中冷房に入っている3番タイプなのかな。
風邪をひかないように、気を付けてね。
ゴーヤ、よく見たら、3本しか枝が無かったので、
先日、ながーい枝を、えいやっと切ってしまいました。
(気が短い。。^^;)
ゴーヤって、孫つるにしかならないんだってー。
今朝みたら、もう、孫つるでてるけど、どうかなー。
今度はお水がたいへんだよねえ。

airisu様
niceありがとうございます♪

キャンベル 様
ありがとうございます♪
私もTBが大変なので、コメント応募だけでした。
でも、当たりましたよ~。^^
当選後の記事は、ポイントがつくので書いています。
むっちさんも、そう言っていました。
是非、応募はしっかりしてください!!(笑)

ななみみ様
ありがとうございます♪
モラタメさんは、私も、ずーーーーーーっと
当たらなかったんです。当たるときは、いつも半年ぶり。
でも、コメント応募だけはしてた。
だから、雨が降る、雹が降るって書いたんだけど、
ほんとに、夕べ、嵐が来たの。(笑)
ななみみさんも、是非、コメント応募は続けてみてね。

大阪暑そうです。主人の母が言ってました。
くれぐれも、お体に気を付けてお過ごし下さいね。


by ろぶこ (2008-07-28 10:42) 

ももぱん

ろぶこ奥様、こんばんは♪再び登場です。
あら・・・お腹壊しっちゃったんですか?大変。
お大事にしてくださいね。
あぁ・・・それはおいといて。
さっきニュースで1月から電気代が800円も値上がる(このままいくと多分)とゆ~びっくり(@@!)話を耳にしました。
1ケ月だと我慢できるけど、1年トータルしたら1万円近いですよね。
あぁ・・・なんか3億円でも当たらないかしら・・・って気分です。
by ももぱん (2008-07-29 00:34) 

ぴんくま

ミルクプリン、涼しげで嬉しいです~♪
モラタメさん連勝!おめでとうございますv
いっそ雪が降ってくれたら気持ち良いかも。
偏頭痛のオットには、
部屋を涼しくして、
温かい飲み物を振る舞ってみますね~。
by ぴんくま (2008-07-29 10:47) 

ろぶこ

ももぱん様
お腹壊しましたー。一回目です。
出てこい、東京電力。
コンセント抜いても、800円にはならないですねー。
インフレを招くでしょうね。
他の物価にも響いてくる。
こんなに厳しい世の中、生きていかなくちゃならないの?

ぴんくま 様
ありがとうございます♪
はい、雪が恋しいです。
早速、お腹を壊してしまったので、
体力温存のために、冷房しています。
ここ数日、涼しいのが救いです。^^

by ろぶこ (2008-07-29 19:29) 

ろぶこ

aspirebeat様
ありがとうございます♪ ^^


by ろぶこ (2008-07-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。