SSブログ

今週のお届け物 [手作りお菓子]

3連休です。梅雨も明けて、いよいよ夏休み~という雰囲気で盛り上がってます。[晴れ] 今朝、車検に車を持っていったら、くじで花火が当たり、子供もいないのに、やる気満々です。[グッド(上向き矢印)]

今週のお届け物記録です。

7月16日(水)
OXO万能はさみ(ミツカン様)
煮豆、佃煮(立花屋様)

hasami.jpg mame.jpg

はさみは、ミツカンさんの金のごまで当たった模様です。ネット応募で当たるのが久しぶりで嬉しいです。^^
お豆は、今日でネットショップを閉店した、立花屋さんで購入したものです。以前、おいしいお豆と佃煮をいただいて、気になっていました。ポイントで300円ほど、値引きをしていただきました。クール宅急便の代金が大きく、送っていただいた時は、大変なことだったのだなあと改めて思いました。お豆も佃煮も、やはりお味がおいしいです。3Lの黒豆を開けるのが楽しみです。^^ 

今日までですが、立花屋さんのサイトはこちら。
http://www.tachibanaya-co.com/shop/Top
(おいしかった海老くるみとくるみこうなごは、もうありません。;;)

暑くてオーブンを使う気になりません。
お腹が空いて、夜の10時に、おはぎ、作って食べました。[たらーっ(汗)]

ohagi.jpg

お目めよごし。
カサブランカが9本、マルコポーロ(八重)が6本咲きました。1本に、10~15個の花を付けるので、家の中が、大変なことになっています!だいぶ、お裾分けしましたが、皆さん気を遣って、お返しをくださいます。これもおてんとう様の恵だなあ。。。

yuri1.jpg yuri2.jpg yuri3.jpg yuri4.jpg 奥のピンクがマルコポーロ。






nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 16

ななみみ

花火、いいですね~♪
最近は、公園もだめ、広場もだめ、キャンプ場や海もだめ、
どこですればいいの?と思って購入も渋っています。
実家には去年購入して結局出来なかった花火がそのまま
放置状態(笑)もう湿気ちゃってるかもw
お花、と~っても綺麗(〃'∇'〃)
ご近所ならわけてもらえたかもしれないのに…残念w
by ななみみ (2008-07-20 14:29) 

明

おはぎ美味しそう~♪
ろぶこさんは洋菓子から和菓子までオールマイティーですね!
しかもどれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
近かったら毎日お裾分けしてもらうのにw
by 明 (2008-07-20 14:44) 

ムーン

素晴らしい、カサブランカありがとう♪
香りが強いからね~!(^o^)
1本に、10~15個の花…、おおっ!
鉢物と違ってお庭は、お花の勢いが違うね。
家のゼラニューム、お花の狂い咲きが一段落。
葉が広がってきました。
他に比べて、変化の少なかったポトスが、
暑くなってから勢いづいて、葉を増やしています。
来年、機会があったらカサブランカを買ってみようかな。
立花屋さん、最後のご注文されたんですね。
とても美味しかったのに、ショップ閉鎖は残念です。
夏の宵の花火、楽しんでね。
by ムーン (2008-07-20 20:58) 

むっち

こんばんは。
ろぶこさんお手製のおはぎ、おいしそうです~♪
もうすぐ夜10時ですが、私もおはぎが食べたく
なってきました。(笑)

立花屋さんの閉店は残念ですよね。。。

by むっち (2008-07-20 21:43) 

しろくろ猫

おはようございます。
暑いですよね~、暑いとさらに何もやる気がなくなります。
昨日、スーパーに買い物に行って、ポイントカードを持って行ったのに
出し忘れて・・・ポイント損をしてしまいました。
暑さのせいか、年のせいか、謎ですーー;
カサブランカ、清楚で綺麗ですね、飾ると部屋が豪華になりますよね^^
by しろくろ猫 (2008-07-21 06:15) 

ろぶこ

不思議の国のウサギ様
niceありがとうございます♪

xml_xsl様
niceありがとうございます♪

ななみみ様
ありがとうございます♪
花火って、どこでもできると思っていました。
ひさしぶりなので~。(笑)
自治会に聞いてみよう。。。
ほんとに、分けて差し上げたいくらいです。(=^_^=)
これから、次々と、2週間くらい咲くでしょう。
暑くても、美しく咲く、力強さとプライドを感じます。

明様
ありがとうございます♪
はい、甘い物はなんでも好きです。^^
おいしそうに写真がとれていたらいいな。
おはぎは、シュガーレディのあんこでできあいのものだったし、
あー、また、簡単手抜きのお菓子作りをしてしまった。(汗)

ムーン様
ありがとうございます♪
毎年、毎年、株が大きくなっていつまで大きくなるのでしょう。
今年は、花が咲くまでは、林のようでしたよ。(笑)
また、お礼肥をしなくては。
ポトスは、暑いのが好きなんですね。
元気が良いから好きです。
ゼラニウムは、今年は無し。
余所のおうちにゼラニウムが咲いていると、目がが止まります。
この調子だと、来年は買ってしまいそうです。^^

by ろぶこ (2008-07-21 15:26) 

ろぶこ

むっち様
ありがとうございます♪
寝る頃になると、お腹がすくんですよね~。
この日は、つい、おはぎを2個も食べてしまって。。。
次の日、体重計は敢えてのりませんでした。(笑)

立花屋さんの、金時豆もさすがにおいしかったです。^^

しろくろ猫様
ありがとうございます♪
ポイント、私もよくやりますよ。
今も、スタンプ押し忘れを、レシート持って主張しようか、
どうしようか、迷っているくらい。。。

豪華なカサブランカを出窓に飾っています。
胡蝶蘭もずっと咲いていたので、胡蝶蘭も一緒に。
そこだけ、貴族の雰囲気ただよう~。そこだけ~。
( ^_^)/U☆U(^_^ )
by ろぶこ (2008-07-21 15:34) 

みっちゃん

いくつになっても花火を見るとワクワクしますよね。
今週もたくさんの当選おめでとうございます。
あ!ミツカンさんの私も応募してたのに・・・残念(^^;

やっぱりカサブランカは気品があって豪華ですね。
真っ白なお花に光が当たってキレイです。
最近、こっちは曇り空が続いているので少しお日様が見たいです。
by みっちゃん (2008-07-21 16:59) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
当選おめでとうございます。
OXOのハサミは私も当たりました。
ユニークな形ですが、よく切れますね~。
あ、私は花より団子なので花よりおはぎに目がいっちゃいました(*´ω`)ノシ
by おれんじとりゅふ (2008-07-21 21:46) 

mango

はさみが使い良さそうですね~
おめでとうございまーす!
ろぶこさんてば夜の10時におはぎを作って食べるだなんて!
さすがですっ!
わたしはもっぱら袋開けて食べるのみです(笑)
カサブランカがこんな見事にたくさん咲いてるお庭
相変わらず素敵だわ~
広いお庭なら花火しても平気そうですね~♪
by mango (2008-07-21 23:06) 

chima

花火やりた~い
うちの辺りでは本当にやる場所に困ります(T.T)
ろぶこさんはお庭でできるのでは…?

大きなユリの球根はビックリするほど高いですよね
でもこんなにきれいな花が咲くんだから
当然のお値段かな~
by chima (2008-07-21 23:35) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
当選おめでとうございます!
私は立花屋さんで購入したことはありませんが、
美味しいものを販売しているお店が閉店してしまうのは悲しいですね。

ろぶこさん、薔薇や、お野菜、そしてカサブランカにマルコポーロ(初めて知りました。)など、お庭がとってもにぎやかですね~!!植物が良く育つ良いお庭を造られていらっしゃるのですね!!素敵だな~!
by すずめぽっぽ (2008-07-22 00:04) 

ももぱん

ろぶこさん、こんばんは~♪
カサブランカ&マルコポーロ きれいさ~。めんこいさ~。
でも、こんな暑い時期に咲くんですねぇ。
もっと涼しい秋とかに咲くのかと思ってました。
カサブランカは白さが凛としてて、かっこよくもありますね。
万能はさみ、当選おめでとうございます。
あれも20名くらいの人数だったような気がするけど
さすが、ろぶこさん。ステキなブログだからかしら。
見習いたいっす!
by ももぱん (2008-07-23 02:10) 

わんぱく優

花火やりましょう!
家でも庭が無いのに花火が当たって、
どこでやろうか考え中です。
おいしそうなおはぎに、きれいなカサブランカ、
いっぱいnice!を押したいです!

by わんぱく優 (2008-07-23 15:23) 

ろぶこ

みっちゃん 様
ありがとうございます♪
今日も暑いです。いよいよ33度。
私の知る中では、これ以上上がると、新記録です。
舗装道路は、自転車で走るとさらに暑いです。;;

はさみは、他のがはずれているから、
懸賞の神様が、当ててくれたのでしょう。
応募していれば、きっと何かあたりますよね。=3

みっちゃんさんのところのお花やお野菜の調子はいかがですか~?

おれんじとりゅふ様
ありがとうございます♪
良いはさみ、おそろですね~。)^o^(
ほんとに、花と団子がそろってしまいましたね。^^
どちらかというと、私も団子。
どら焼き食べたいな~。。。

mango 様
ありがとうございます♪
袋、開けます、開けますよ~。
袋も無いときがあるわけで~。
そういうときは、作る!執念です!(笑)

カサブランカってアフリカのお花で強いみたいで、
年々、大きくなって、今年は林のようになっちゃって。。。
来年はどうなるのだろう?

chima 様
ありがとうございます♪
お庭で花火やっていいんでしょうか~。
聞いてみよー。

カサブランカの球根は、シーズンオフの時に半額で買いました。
確か500円くらいだった。秋植えのものを確か12月に植えた
記憶があります。球根類は、温暖化だから、半額になってからが
お買い得ですよ。ゆり類は、大抵、2年目から見事に咲きます。^^

すずめぽっぽ様
ありがとうございます♪
立花屋さん、おいしいです。お豆の味がします。
海老くるみがなかったのが、残念です。;;

お花とお野菜が混在していて、いいのかしら。^^;
土は、有機肥料を入れているうちに、ミミズさんが
増えてきたような気がします。 出会うと恐いけど、
土が良くなるのは、ちょっと嬉しいです。^^


by ろぶこ (2008-07-23 17:46) 

ろぶこ

ももぱん様
ありがとうございます♪
めんこいさ~、と言ってくれてありがとね~。
目の前にあると、迫力あるんだよ~。
でかいし。。
香りも強いし。
年々大きくなるから、生命力の強いお花なんだね。
お礼肥えしなくちゃね。

はさみは、何名だったかな~。
私が当たるのは大量当選じゃないかな。
ももぱんさんのブログだって、楽しくて私も見習いたいっす。

優ちゃんママ様
ありがとうございます♪
優ちゃんちも、花火が?
やりましょうやりましょう!(笑)
久しぶりで盛り上がってるんですよ~。^^

花と団子とどちらがいいですか?
私、やっぱり、団子かな~。^^;
by ろぶこ (2008-07-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。