SSブログ

オーストラリア魅力発見(動物編) [お出かけ]

timtam.jpg Timtamでもど~うぞ。

Timtamは、オーストラリアのお菓子。リッチなミルクチョコとさくさくクッキーの、絶妙なコラボレーション。
コアラの国の人も、チョコレート菓子が好きなんだな~。^^ 
ウオールマート系、西友で、直接輸入してお安く売っているそうですよ。ネットショップで299円でした。

今日でbuzz期間も最後となってしまいましたが、オーストラリアの動物編です。[眼鏡]

koala.jpg よろぴく

オーストラリアには、コアラや、カンガルーの他に、固有種を含め、たくさんの珍しい動物がいます。

それは、オーストラリア大陸が、5千万年前にゴンドワナ大陸から離れ、動植物が古代のまま種を保持、あるいは、独自の進化を遂げたからに他なりません。

おとといのNHKの「世界遺産へ行こう」でもオーストラリアをやっていました。
行けば、人類の足跡の化石が、自然の風景の中に残っているところがある・・・。
オーストラリアってそんなところです。

クロコダイル
カモノハシ
ロード・ハウ・クイナ
タスマニアン・デビル
ウォンバット
ワラビー
ポッサム
ロイヤルペンギン
ハリモグラ
ディンゴ
エミュー
ワライカワセミ
フェアリーペンギン
エリマキトカゲ

などなど、ミラクルな動物たち・・・。


シアトルにだけ、行ったことのある、ろぶおっとに聞いてみました。

「オーストラリアどうだった?」

「シアトルは大都会だから、大都会は、どこへ行っても同じ。」

「どんな匂い?空気はどうだった?」

「匂いは無かった。冬だから、とても寒かった。そういえば、空が冬にしては、青かったなあ・・・。」

オーストラリアって、紫外線が強くて、空がなお青いんだって、勝手に想像しています。


行きたいなあ。。。

見てみたいなあ。。。

・・・・・

安いし、時差がないし。

行けると思うんだ。。。

きっと、いつか。。。



おしまい。


<参考サイト>

オーストラリア大使館>オーストラリアの動物
http://www.australia.or.jp/gaiyou/aib/animals.html

オーストラリア政府観光局のHP
http://www.australia.com/jp/about/AboutAustralia.aspx
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

mango

TimTam大好き~♪
あーこの企画やっぱりやりたかったなぁ・・・
応募してみるんだったです
ほんと他にはない動物がいっぱいいますよね
ウォンちゃんは可愛かったですよ~
タスマニアンデビルは路上でお亡くなりになってるのを写真に撮ってしまいました・・・事故にあったようでしたが・・・
わたしも行きたい!オーストラリア~

レモンのレシピがどれもおいしそうで写真も綺麗で凄すぎます!
素晴らしい才能、分けていただきたい
いえ、それよりこれ全部食べさせていただきたい☆

by mango (2009-04-02 23:00) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
いつかきっと行けますよ!!
懸賞で当てましょう♪

レモンって春の物だったのですねー!教えていただき私もはじめて知りました。勉強になりました♪


by すずめぽっぽ (2009-04-02 23:04) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
オーストラリア、かわいい動物がたくさんですよ~~。
動物園も日本と違って、檻に入っていないので
直接、動物と触れ合える機会もあって、楽しいですよ(*´∇`*)
生肉食べてる、タスマニアンデビルは
怖かったです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

南半球なので、紫外線は強いです。
子供もサングラスをかけ、日焼け止めを塗ることを奨励されてます。
私は向こうが初秋の頃にいったのですが、サングラスが必需品でした。
日本と比べると、日差しが強く、太陽がすごく眩しかったです。
by ゆかりん☆ (2009-04-02 23:11) 

ももぱん

おぉ~!!スキンが衣替え(@@!)
めずらしい~。ろぶこさんが変更するの久しぶりな気がします。

え!?南半球って 紫外線強いの???
太陽に近いの??いやそんな訳ないよね~。(ー ー;)
オゾン層とかの問題かしら???
ってこた~世界で一番被害をこうむっている
南極のペンギンさんや白熊さんは黒く日焼けしちゃうって
ことかしら・・・(= =)ふっ・・・。
あり?でも太陽から遠いから違うか・・・でも壊れ具合は南極がピカイチよね。
って・・・話しズレちゃったよ。

もう、ここ数年海外行ってないから 行きたい気持ち半分と
日本が一番いいや~と思う、すっかり出不精な自分と。
by ももぱん (2009-04-03 14:11) 

明

行ってみたいですね~~。
海外1度も経験ないし・・・。
でも、飛行機が怖い(((=_=)))ブルブル
by 明 (2009-04-03 21:49) 

chima

たまにものすごく広いところに行きたい!
と思います
そんなときにぱっとオーストラリアに行けたら…
いいですよね~^^
by chima (2009-04-04 10:04) 

airisu

Timtam大好き!でもただいまダイエット中
なので食べられない~。オーストラリア、い
いですね!グレートバリアリーフ見たい~♪
by airisu (2009-04-04 14:50) 

ろぶこ

mango 様
ありがとうございます♪
mango さんにぴったりのバズでしたね。
たくさんの本とリーフレットと、お菓子をいただきました。
世界遺産の本だったので、保存版にします。あと、リゾートの本。
ちゃんとバズできたかな。
動物は、不思議ですよね、オーストラリアだけで進化するなんて。
行ったことがないせいか、余計にそう思います。

レモン、やっとでしたよ~。;;

すずめぽっぽ様
ありがとうございます♪
旅行当てたいですよね~。
懸賞への応募は、だいぶ気楽にできるようになったので、
これからも、応募し続けようと思います。
当たるといいなと思います。

レモン、春の物?たぶんそう。いっぱいお店で見るから。。。

ゆかりん☆様
ありがとうございます♪
>日差しが強く、太陽がまぶしい。。。
なんだか不思議です~。
同じ地球なのに。
動物も不思議です。
写真で見ると、みんな愛らしくてかわいい。
私も、いつか、きっと行きたいです!

by ろぶこ (2009-04-05 14:54) 

ろぶこ

ももぱん 様
ありがとうございます♪
変えてみました。(^.^)
ブログを始めたころ、選んでいた物です。
また、これに戻ちゃった。やっぱり好きなのね。
わたしも、オゾン層かなと。。。
温暖化で、ペンギンさんたちも、住む場所を変えている
ようだし、悲しいですよね。
誰か、オゾンを無害なもの変える発明してくれないかなあ。。

ご旅行好きですか?
ももぱんさんだったら、オリジナルなご旅行をしそう♪
おうちもいいけどね!^^

明様
ありがとうございます♪
飛行機、考えると恐いですよね。
あんな大きな物が空中を飛んでいるんですから。
私の場合、恐怖心を好奇心が上まっているかな?^^

chima 様
ありがとうございます♪
海外の広いところはスケールが違いますよね。
オーストラリアの規模は想像がつかないのよね~。
グレートバリアリーフは、スペースシャトルからしか、
全容が見えないとか。百聞は一見にしかずで行ってみたいです。

by ろぶこ (2009-04-05 15:09) 

ろぶこ

airisu 様
ありがとうございます♪
おいしいですよね~♪ あのボリュームは
カロリーを考えないで食べないと!(笑)
海お好きですか?
オーストラリアは、フレーザー島や、シャークベイ、ロード・ハウなど、
海の世界遺産が多いのも特徴ですよね!
by ろぶこ (2009-04-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。