SSブログ

ギラデリとデメル [買うお菓子]

今日も暖かかったです。[晴れ] 
出窓の胡蝶蘭が咲いてきました。

ran.jpg

頂き物のチョコレート。
食べてしまおうと思いましたが、やはり考えを変えて、記録しておくことにしました。せっかく頂いた物ですし、食べてしまったら、何も無くなって忘れてしまうから。

Ghirardelli chocolate のMasterpieces Collection です。

ghiraderli3.jpg 18粒入り
ghiraderli2.jpg 
ghiraderli.jpg
早いもので、もう残り2個。
でも、ひと月、もちましたよ。(笑)

もうひとつは、DEMELのトライアングル。
demel.jpg
demel2.jpg 

チョコレートのお使い物。すっきりとしていいです。
さすがですね。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

chima

DEMELおしゃれですね~
食べてみたいです
チョコレートのシーズンですねぇ
by chima (2010-01-25 10:02) 

明

どっちも美味しそうですね~。
ひと月も持たないわw
ついついチョコは食べ過ぎてしまいます(・Θ・;)アセアセ…
by 明 (2010-01-25 15:35) 

mango。

わぁ~おいしそう!
ってもうあと2個かいなっ(笑)
お口をア~ンと開けてももうないんだろうな~。
でも一月もったんなら上等ですね。
私なら一週間も危ういです。
やっぱりスーパーで買えるチョコとは口解けとか違いますよね。
パッケージもチョコも見た目がまずきれいだし。
当たるかもらうか狙ってます、バレンタインシーズンですしね。

ろぶこさんとこはいつも何かしらお花があって心安らぎます♪
by mango。 (2010-01-25 17:25) 

むっち

こんばんは。
いろいろな種類のチョコレートが
並んでいると、どれから食べようか
悩んでしまいそうですね。(笑)
今の時期は、チョコレートがたくさん
売っているので自分用に買いたくなってしまいます~。

by むっち (2010-01-25 23:09) 

ムーン

こんにちわ~♪
まだまだ、気分が低迷気味…。
なので、チョコッとろぶこさんのお部屋、
窓の隙間から覗き見させてもらおうと思ったら~、
イャ~ン!
またまたチョコのお話ではありませんか!(^o^)
チョコに釣られて、お部屋の中に押し入ってしまったよ!(笑)
ろぶこさん、エライッ!
一つ、一つ、手をかけて作ったチョコの宝石。
大事に味わって、一月かけて食べたのね♪
そうだよね…、楽しんで食べなくちゃいけないのに、
最近ストレス解消に、またパクパクやってしまってるみたい。
家にも今日チョコケーキが、また届いたので、
反省しながら、味わって食べる事にするよ。
チョコレートのお話、お茶の間のおもてなし、ありがとう♪
by ムーン (2010-01-26 11:47) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
自分では買ったことがないのですよ。
近くにお店がないし。;;
デパートにはもうチョコレート、たくさんありました~♪

明様
ありがとうございます♪
我慢したのですよ。(笑)
我慢した分、おまんじゅうとか食べちゃったような気がします。><

mango。様
ありがとうございます♪
はい、ちゃんとプラリネ入っていました。
アメリカ製にしては、優秀なチョコでした。^^
食べ過ぎちゃいけないと思って、がんばりましたよ~。
いくつあっても、チョコレートなら、嬉しいですよね。
私も応募しようっと♪

むっち様
ありがとうございます♪
デパートに行ったら、既にたくさんのチョコレートが
並んでいました。これから、混むのでしょうね。
年末年始の体重をコントロールする間もなく、
バレンタインですから、ろぶこ家は厳しい日々が続きます~。




by ろぶこ (2010-01-26 16:39) 

ろぶこ

ムーン様
ありがとうございます♪
ささやかですが、楽しんでいただけて嬉しいです。^^
味わったというかあ、我慢したです。><
ムーン家には、またチョコケーキですか!
なんですか!
今度は私が覗きに行きますよ!(笑)
おいしいチョコケーキを召し上がって、
ムーンさんのご機嫌が少しでも良くなりますように。
今日も暖かです。^^

by ろぶこ (2010-01-26 16:45) 

キャンベル

デメルは猫ラベルだけ食べたことがあります^^
すごく美味しいですよね!
今年ももらえるといいな…なんて。
さりげなくアピっとくか!?(笑)
by キャンベル (2010-01-27 00:11) 

sarisari

凄く美味しそうなチョコですね~。
胡蝶蘭って、咲き始め初めてみました。
立派に咲いたら、また美しいんだろうな~。
by sarisari (2010-01-27 01:55) 

ろぶこ

キャンベル様
ありがとうございます♪
はい、すごく美味しいと思います。
いつも、いただいてばかり。
もうすぐ、バレンタインですから、
がんばってくださいよぉ~~。ふふ。^^

sarisari様
ありがとうございます♪
とっても美味しかったです。
食べ過ぎないように気をつけるのが大変でした~。(笑)
本当は、枝分かれした花は切るのでしょうが、
そのまま咲かせています。全部咲いたら、写真撮ってみます。^^
by ろぶこ (2010-01-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。