SSブログ
買うお菓子 ブログトップ
前の10件 | -

丸福プリン [買うお菓子]

今日もご飯いらないそうです。
まあ。。。
お忙しくていらして。

私はといえば、アイロンかけの山から、

逃避中です~ [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、またまたお菓子です。^^;
食べ過ぎじゃないの~?

marufuku.jpg 丸福珈琲のプリンです。

近所に、若い方が珈琲豆のお店を開いたので、最近散歩コースに入れて、コーヒー豆買ってます。
若い人にはがんばって欲しいですからね~。
コーヒー豆の他に、輸入品やら、お菓子やら、調味料やら、珍しいものが置いてあります。

marufuku2.jpg なるほど、原材料にクリームが入っていて、濃~いプリンと苦~いカラメルでおいしくいただきました♪ 濃いお茶が合いますね。^^

丸福のネットショップめっけ♪
http://www.marufukucoffeeten.com/




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八つ橋 [買うお菓子]

[サッカー]夕べは勝って良かったね~[るんるん]
ブイブイブイブイ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
嬉しくて壊れました~♪ ^^

ろぶおっとが帰ってきましたが、今日はご飯なしのはずだったのに、
食べるというので、急遽作りました。

が、

豚のショウガ焼きを作ろうと思って、玉ねぎと黄パプリカと肉を炒めたは良いが、
この間の残りのワインを使ってしまおうと思って、ワインを入れてしまい、
そこへ、醤油と砂糖を入れてしまって、わけのわからないができてしまった、
ってことありますか。
ワイン色と醤油色で見た目も悪いし、
食べたけど。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

おみやげの八つ橋です。
yatsuhashi2.jpg

ぺろんとつまんで手で食べた。ほんとはどうやってたべるのかしら。
京都に幼稚園まで住んでいたのに、八つ橋を食べた記憶がありません。。。

昨日、遅かったので、眠いです。
良い子は早く寝ましょう。[眠い(睡眠)]



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香る焙煎玉露のプリン [買うお菓子]

モンテールさんの季節商品で、珍しいものを見つけました。
だからって食べて良いという訳じゃ。。。><

purin.jpg 香る焙煎玉露のプリンです。
包装が和の雰囲気です。

purin2.jpg ふたを開けると、クリームと、玉露の煎茶なので茶色いプリンです。上には黒糖のソース。

purin3.jpg 中には、甘くない小豆が入っていて、夏でもさっぱりといただけます。カロリーも167キロカロリーと、低いですよ~。


モンテールさんのお菓子は、こうどうしてバランスが良いのでしょうね~♪ ^^

お返事ができていないので、コメント欄閉じま~す。
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

水まんじゅう [買うお菓子]

水まんじゅうの季節です。

mizumanju.jpg

暑くてさっぱりしたいものが食べたいのと、ひんやり冷たいのどごしがおいしい。^^

調べてみたら作れるそうです。水まんじゅうの素があるとか。

私は、桜の葉で挟んだのが好きなのですが、この日買ったのは、ただの水まんじゅう。

青紅葉をあしらってみました。[ぴかぴか(新しい)]

whitechristmas.jpg こちらは、今が盛りのホワイトクリスマス。

お天気続きなので、常に30個程が綺麗に花開いていて、バラの木の辺りが、

まるで結婚式のようです。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶パウンド [買うお菓子]

今日いただいたお菓子です。
築地丸山寿月堂の抹茶パウンドです。

maccha2.jpg

丸山海苔さんのお茶部門のスイーツです。
http://www.jugetsudo.com/sp08sweets.html
いただきものでしたが、

maccha1.jpg

maccha3.jpg

お茶の味が濃くて、とーても美味しかったです。^^

抹茶アイスも食べたことがありますが、これまた美味しい。
数ある抹茶アイスの中で、一番抹茶の味が濃かったです♪

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手の届くところにあったもので。。。 [買うお菓子]

今日はお使いの日。

shucream.jpg

ららら~。
ダイエットの敵!

モンテールさんのシュークリーム。
取りやすい所にあるのよ、いつも。
通り過ぎるの大変なんだから!

いかんいかん。[あせあせ(飛び散る汗)]

[サッカー]

日本代表のメンバーが発表されました。
いよいよですね。[るんるん]
ここまできたらチームワーク。
応援します。^^v


コカコーラに会員登録して、1万名にごちそう食材が当たるかも。
http://h.cocacola.jp/meal/

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晴耕雨読 [買うお菓子]

[雨]です。

こんな日は、静かな喫茶店で、本を読みたくなる。

私は、ぐんにゃりできるおうちでお茶を飲むことにした。ぐにゃ。
お茶請けは、シーゲルの焼き菓子です。

siegel.jpg

ここのはおいしいバターをしっかり使っているから、
パイ生地の重なり具合、さくさく具合が絶妙です~♪
やっぱりお菓子ってバターと洋酒が美味しいんですね。[かわいい]
今日はカロリーのことは考えないでたくさん食べました。ひとりだし。^^v

[雨]

先週末から、ろぶおっとが読め読めと、送ってきたファイルを、朝から読んでいたら、おもしろくて、着替えるのを忘れて昼になった。^^;
破産したギリシャより、日本の方が、財政状態が悪いんだって、知らなかったじょ。(ToT)
ガラパゴス化とか。。。ーー;

昨年、ブラジルと中国というBRICsの2つの国に行き、大海に泳ぎ出たロブスターとしては、これでいいのか日本!と!
ろぶこは、途中で放り投げていた本を、また読み出したのだ!

[雨]

昨日は初夏(24度)、今日は冬(6度)。
こうお天気が変わっては、身体がびっくりしてまう。
風邪を引かないように気をつけよう。




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昭和レトロなノリタケ と 源吉兆庵 [買うお菓子]

今日もしんしんと冷えて、ヒーターをたいてもたいても、下から冷えてくる感じがします。
先ほどあられが降りました。農作物は大丈夫でしょうか。

踊りの会でいただいたお菓子とコーヒーでお茶の時間です。休憩ばっかり!

ouka.jpg

源吉兆庵さんの桜花しぐれ。
お口に入れた途端、ほろりと崩れて、桜の香りがふわっとします。

どこのおうちにでもある昭和の食器を引っ張り出してきました。
ノリタケのNOBLEです。
細かいお花と唐草模様と金彩が、昭和な感じ。^^
これはろぶおっと(がもらった?)のものだけど、私の実家にもたくさんあります、こういうの。

私の両親は、ともに空襲に遭っていて苦労したせいか、いつも精一杯の豊かさを満喫していました。
台所用品は、時代の豊かさが現れるところでもあるでしょう。

それでも、私が子供の時は、必要なものはあったけれど、不必要なものが無かった。
ものが無いということは無かったけれど、アクセスが悪くて、
無ければ我慢するか、諦めて泣いて寝てしまう他なかった。
子供の頃から、たくさんのことを諦めて、心に折り合いをつけて、過ごしてきたような気がします。
すぐ転ぶしね。(笑)

こんな私は、今の若い人が「自分らしく」とか、「自分のスタイルを守る」とか、
拒否されて、簡単に「復讐する」という言葉を口にするのが、よく理解できないのですよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]


こんなことを言うの、やっぱり年をとった証拠ですね。
やれやれ~。
若い方たちのことも理解できるように、努力しなくては!




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さむいけどひな祭り [買うお菓子]

「暑さ寒さは彼岸まで」とはよく言ったものです。うかうかすると、今日のように寒い日に、心の準備が
できていなかったりします。
心だけでなく、身支度も。。。

今日は病院だったのですが、場所が違うとかで(単に私の勘違い)、病院の建物3カ所の間を、あっちとこっちと、上着一枚で、ダッシュしたのです。寒かったー。(ToT)

この病院に来たら、和ふ庵でおみやげを買う。
なぜ、病院のおみやげがおまんじゅうなのかは、聞かない。

おひなさまなので、「桜満開」を選びました。

wafuan.jpg 180円

sakura.jpg

もちょっと、大きければ良いのにと、いつも思う。。。
これじゃあ、一口まんじゅうじゃない。

でも、食べてみると、予想外に美味しくて、ここが人をうらぎらない人気の秘密なのかしらと思った。
この「桜満開」も、小さいくせに、塩漬けの桜の葉の味と、つぶあんのあんこがおいしくて。[目]

桜や抹茶、ごまや塩は、10個で確か180円で、
黒糖のは、110円です。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギラデリとデメル [買うお菓子]

今日も暖かかったです。[晴れ] 
出窓の胡蝶蘭が咲いてきました。

ran.jpg

頂き物のチョコレート。
食べてしまおうと思いましたが、やはり考えを変えて、記録しておくことにしました。せっかく頂いた物ですし、食べてしまったら、何も無くなって忘れてしまうから。

Ghirardelli chocolate のMasterpieces Collection です。

ghiraderli3.jpg 18粒入り
ghiraderli2.jpg 
ghiraderli.jpg
早いもので、もう残り2個。
でも、ひと月、もちましたよ。(笑)

もうひとつは、DEMELのトライアングル。
demel.jpg
demel2.jpg 

チョコレートのお使い物。すっきりとしていいです。
さすがですね。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 買うお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。