SSブログ

晴耕雨読 [買うお菓子]

[雨]です。

こんな日は、静かな喫茶店で、本を読みたくなる。

私は、ぐんにゃりできるおうちでお茶を飲むことにした。ぐにゃ。
お茶請けは、シーゲルの焼き菓子です。

siegel.jpg

ここのはおいしいバターをしっかり使っているから、
パイ生地の重なり具合、さくさく具合が絶妙です~♪
やっぱりお菓子ってバターと洋酒が美味しいんですね。[かわいい]
今日はカロリーのことは考えないでたくさん食べました。ひとりだし。^^v

[雨]

先週末から、ろぶおっとが読め読めと、送ってきたファイルを、朝から読んでいたら、おもしろくて、着替えるのを忘れて昼になった。^^;
破産したギリシャより、日本の方が、財政状態が悪いんだって、知らなかったじょ。(ToT)
ガラパゴス化とか。。。ーー;

昨年、ブラジルと中国というBRICsの2つの国に行き、大海に泳ぎ出たロブスターとしては、これでいいのか日本!と!
ろぶこは、途中で放り投げていた本を、また読み出したのだ!

[雨]

昨日は初夏(24度)、今日は冬(6度)。
こうお天気が変わっては、身体がびっくりしてまう。
風邪を引かないように気をつけよう。




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

chima

晴耕雨読いいですね~
私は朝から右往左往してるのに何も終わりません
本が読みたいです
日本の財政状態気になりますよね
破綻したらどうなっちゃうんだろうとひやひやです
でも税金があがっても困るし…
どうしたらいのでしょうね
by chima (2010-04-12 22:22) 

sarisari

美味しそうなお茶うけみ~っけ。
今日は寒かったですね・・・冬みたい。
風邪をひいている人も多いようなので
お互い気をつけましょう。
by sarisari (2010-04-13 01:39) 

ameya

おいしそうなティータイムですね〜
は〜あ、日本も滅亡?いやガラパゴス化で生き残り?
by ameya (2010-04-13 09:59) 

明

晴耕雨読いいですね~。
昨日は雨もひどかったですしね。
たまには本もいいな~♪
by 明 (2010-04-13 11:17) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
ママ業、お疲れ様です。応援していますよ。^^
ね~。どうするのでしょう。
ブロガーさんて、上質の客と言われているでしょう。
みんながそうなって、自分で情報を集めて、自分で考えて、
自分で判断するのが大事なんじゃないかな。。。
誰かの言うことを真に受けない。振り回されない。
大恐慌の後に起きたことは、ヒトラーの出現だったそうですから、
そうならないように。
ろぶこだって、立ち上がりたいですよ。(笑)

sarisari様
ありがとうございます♪
今日は22度だったけれど、寒くて寒くて暖房しています。;;
身体が気温に慣れないんですよね。
ほんとに寒いのはもうごめんです。(T-T)
風邪きをつけましょうね。

ameya様
ありがとうございます♪
やっぱりガラパゴスでしょうか。(笑)

明様
ありがとうございます♪
昨日は静かでしたねー。
今日は、お庭に出ましたよ。^^
by ろぶこ (2010-04-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見会とアメーラお天気の異変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。