SSブログ

八つ橋 [買うお菓子]

[サッカー]夕べは勝って良かったね~[るんるん]
ブイブイブイブイ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
嬉しくて壊れました~♪ ^^

ろぶおっとが帰ってきましたが、今日はご飯なしのはずだったのに、
食べるというので、急遽作りました。

が、

豚のショウガ焼きを作ろうと思って、玉ねぎと黄パプリカと肉を炒めたは良いが、
この間の残りのワインを使ってしまおうと思って、ワインを入れてしまい、
そこへ、醤油と砂糖を入れてしまって、わけのわからないができてしまった、
ってことありますか。
ワイン色と醤油色で見た目も悪いし、
食べたけど。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

おみやげの八つ橋です。
yatsuhashi2.jpg

ぺろんとつまんで手で食べた。ほんとはどうやってたべるのかしら。
京都に幼稚園まで住んでいたのに、八つ橋を食べた記憶がありません。。。

昨日、遅かったので、眠いです。
良い子は早く寝ましょう。[眠い(睡眠)]



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

marl

八橋苦手です、この前も甥っ子からお土産でもらったけどパスしました。

by marl (2010-06-16 01:54) 

ムーン

八つ橋、軟らかいのも堅いのも好きだよ♪
最初は???だったけれど~。
梅雨になっちゃったね。
昨日はムシムシ不快な天候だったけれど、
サッカーの勝利で梅雨気分が、
吹っ飛んだ人もいるんだろうなぁ~?(^o^)
応援…好かったね、ろぶこさん♪
by ムーン (2010-06-16 04:35) 

chima

良い子だったので昨日は早く寝ました(笑)
八ツ橋中にあんが入ってないのは食べた事がないです
by chima (2010-06-16 12:58) 

ろぶこ

marl様
ありがとうございます♪
八つ橋?おいしいのに。。。;;

ムーン様
ありがとうございます♪
固いの好きです~♪ ^^
今日は、湿度70%で、クーラーしてます。
サッカー、ニュース見るのが楽しいです。^^
遅くまで起きて応援したかいがあるというもの。
ディフェンスが良いから、オランダが警戒しているね。
また応援がんばらなくちゃね~!

chima様
ありがとうございます♪
頭痛はよくなりましたか?
八つ橋ってそもそもなんなのでしょう?
おいしいからいいけど。。。
皮だけもおいしいですよ。^^

by ろぶこ (2010-06-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンバイしています。丸福プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。