SSブログ

スタンバイしています。 [日記]

1チャンネルは、今からライブでサッカー番組放送しています。[サッカー]
今から盛り上がっていたら、11時の試合までには寝てしまいそうですが、^^;
もう、テレビの前でスタンバイです。[手(チョキ)]

stanby.jpg 日の丸はようじだよ~。^^

今日は、ろぶおっとは出張なので、楽をさせてもらいます。
ご飯とできあいのハンバーグでちょちょいのちょいです。^^

いつもは、ちゃんと作っていますよーと、今日も言い訳してみる。
先週のごはん。

月 かつおのたたき コロッケ 付け合わせのキャベツや玉ねぎなどだくさん
火 マーボーしらたき じゃがいもの炒め物 いわしの焼いたの
水 チリ産しゃけ かにかまとセロリのサラダ ごまどうふ 野菜スープ
木 うなぎの蒲焼き こんぶの煮物
金 あじの塩焼き とうもろこし こんぶの煮物 野菜だけ餃子
土 お好み焼き ハムやチーズ、チョコレートなどおつまみ 赤ワイン

[雨] 

そういえば、梅雨入りしたのですね。植物にお水をやらなくてすむけれど、やっぱりお天気の方がいいなあ~。。。 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

chima

ろぶおっとさん出張なのですか
寂しいですね

かにかまとセロリのサラダ気になります

試合どうなるのでしょうね
キンチョーするです
by chima (2010-06-14 22:19) 

sarisari

こういう旗がのっているお子様ランチ、
昔嬉しかったな~と思いだしましたv
野菜だけ餃子、ヘルシーでいいな♪♪
by sarisari (2010-06-14 22:46) 

marl

いや~、予想に反して1戦目から勝っちゃいましたね~!
自分の予想は3敗なので見事に裏切られました。
1戦終わった段階でのグループトップになっちゃいましたね~。
コリャひょっとすると!?

by marl (2010-06-15 01:44) 

ももぱん

勝ちましたね~ヾ(´ー`)ノ
私も3敗予想でいたけれど・・・いい意味で裏切ってくれてありがとうって感じです。

今宵は時間がないのでまた明日。
by ももぱん (2010-06-15 01:58) 

ななみみ

おはようございます♪
サッカー、勝ちましたね!ちょっとびっくりですw
ろぶこ家のメニューを見ていると、
自分がいかに手抜きしいて簡単なもので済ませているのか
よくわかりました。反省しなくちゃ…。
by ななみみ (2010-06-15 09:10) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
かにかま、マヨネーズと合うでしょ。
だから、レタスでもキュウリでも何でも合わせてマヨと白ごまで
あえたら出来上がり。超手抜きです。^^;
勝ちましたね~♪ ♪ ♪
今日はお天気も良いし♪ ふふん♪ ふん♪ ふん♪

sarisari様
ありがとうございます♪
ハンバーグなんだからお子様ランチにすればよかった。;;
ぜんぜん気が付きませんでした。この次はきっと。
お魚食べたので、お肉抜きで。にらをいれればまあまあいけますね。^^

marl様
ありがとうございます♪
1戦目を勝つと、リーグ突破率8割なんだって。
ひょっとするとひょっとすると?
今日はうれしくてうれしくて~♪
by ろぶこ (2010-06-15 14:56) 

ろぶこ

ももぱん様
ありがとうございます♪
勝ちましたよ~♪ ^^
ふんふん♪ ふんふん♪
ここで期待を持つとあとでがっかりするから、
現実的に、現実的に!

ななみみ様
ありがとうございます♪
ほんと私もびっくりです。
今回は楽しいワールドカップです。^^v
えー、私もかなり手抜きです。
ただ、お野菜はちゃんと食べると。メダボに気をつけると。(笑)
小さいお子さんがいらっしゃるばあいには、栄養をきをつけてね。^^
by ろぶこ (2010-06-15 15:02) 

ももぱん

やきそばパンはありえない派なので うどんにご飯もなしな ももぱんでございます♪
ろぶこさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
今日は晴れましたね♪ムシムシするけど・・・(ー ー;)
ま、洗濯物も乾いたし よしとするべ。

自分ひとり分だと料理もスル気が起きなくて(><)
今、我が家では夫くんが親知らず抜いたので 毎日麺類を食べさせているんだけど
私の分が毎日ど~しよ~って感じで ひもじくなっております・・・orz
誰かが食べてくれると作れるんだけどねぇ。
味噌汁すら1杯作ってもしょーがないし・・・はぅぅ。

ところで 私だけかな?
レシピブログのバーナーの5位に→
marlさんが映ってるのは?
by ももぱん (2010-06-15 15:26) 

ろぶこ

ももぱん様
ありがとうございます♪
今朝は湿度70%のじめじめです。
冷房とドライを両用してめげずに洗濯干しますよ。

うどんにご飯はないよね~。
でも、ありなんだって、この年までしらなかったよ。
夫さん、大丈夫ですか~。お大事にしてくださいね。
痛いと気が弱くなるから辛いね。;;
ももぱんさんも栄養失調にならないよう、気をつけてね。
お昼まに、買ってでも食べましょうね。^^

そうなんですよ。なぜかわからないけど。
そのうち変わると思うので、ちょっとのあいだお借りしておきましょ。
by ろぶこ (2010-06-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-14八つ橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。