SSブログ

最近 [日記]

なんだか、心身共に、落ち着かないです。

最近、お葬式ができて、いろいろとこころ乱れております。

[曇り]

お庭も、草ぼーぼーになる、温度と雨。

大きくなりすぎたつつじを、植木屋さんが「花が咲き終わった頃、小さく刈り込むといいよ。」と、言うので、

剪定をしてみたのだけれど、ろぶおっと「こんなに切って、しんじゃったらどーするの~?」

「しんじゃったら、どうしよー」と、気にして、また落ち込んでしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな時は、食べて元気になるしかないね~♪

今日はステーキだ!


共通テーマ:日記・雑感

スタンバイしています。 [日記]

1チャンネルは、今からライブでサッカー番組放送しています。[サッカー]
今から盛り上がっていたら、11時の試合までには寝てしまいそうですが、^^;
もう、テレビの前でスタンバイです。[手(チョキ)]

stanby.jpg 日の丸はようじだよ~。^^

今日は、ろぶおっとは出張なので、楽をさせてもらいます。
ご飯とできあいのハンバーグでちょちょいのちょいです。^^

いつもは、ちゃんと作っていますよーと、今日も言い訳してみる。
先週のごはん。

月 かつおのたたき コロッケ 付け合わせのキャベツや玉ねぎなどだくさん
火 マーボーしらたき じゃがいもの炒め物 いわしの焼いたの
水 チリ産しゃけ かにかまとセロリのサラダ ごまどうふ 野菜スープ
木 うなぎの蒲焼き こんぶの煮物
金 あじの塩焼き とうもろこし こんぶの煮物 野菜だけ餃子
土 お好み焼き ハムやチーズ、チョコレートなどおつまみ 赤ワイン

[雨] 

そういえば、梅雨入りしたのですね。植物にお水をやらなくてすむけれど、やっぱりお天気の方がいいなあ~。。。 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010-06-14 [日記]

昨日一日、政治のことについて調べていました。最初は、ツイッターを調べたことが始まりです。
自分は歳だと思っていましたが、まだまだ知らないことが多く、中くらいなのだなあと思います。

閉じておきますね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

好きな味がダノンビオの味になるかも♪ [日記]

まじめに朝食にヨーグルト食べています。
いろいろな菌を食べた方が良いと思って、いろいろ食べてみるけど、

ろぶおっとが、この矢印があるのがいい、というので、ヨーグルト3割引きの日に、ダノンビオを一週間分、買ったりします。



本日、金曜日は、ヨーグルト3割引の日。
私のお気に入りは、カロリーの低い、脂肪分ゼロのもの。 bio2.jpg 
そして、さっぱりと、シュガーオフののを買います。bio1.jpg 
あと一個は、フレーバーをいろいろ選びます。今日はブルーベリーとストロベリー。 bio3.jpg

フレーバーは、14種類もあります。悩みます。><
http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/#products
アロエも好きですね~♪

今日、お店でどれにしようか迷っていたら、
横から、金髪の外人さんの手が伸びて、さっとブルーベリーを取って行った。迷わずに。。。
私、、
優柔不断。。。□\(.. )

でも、そんな優柔不断を反省しなくても良いのです~♪
今なら、好きな味を作れるかもしれないのですから~♪

ただいま、「ダノンビオ みんなで作ろう 新しいビオの味」キャンペーン中です。
開発アンケートに答えて、みんなで、新しい味を作ろうという試み。



送られてくる3回のアンケートに答えて、とりあえず、意見を言ってみましょう。商品化されるかもしれないです。
私だったら、ハニーレモン! 甘くないのがいいですから♪


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麦秋 [日記]

お使いに行く途中に、黄金色の景色が広がっているところがあります。

mugi.jpg

麦畑です。

昨年までは見られなかった景色。

昨年のパンやバターの高騰騒ぎで、国内でも生産するようになったのか、
それとも、国産小麦の需要が上昇しているのでしょうか。
宇都宮まで行く途中にも、たくさんの麦畑を見ましたから、
今年は、国産小麦粉のパンやお菓子がたくさん食べられそうです。
社会の動きと身の回りの動きは、連動していますね。[晴れ]

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の食費出ました。 [日記]

最近ぴかぴかお天気で気持ちが良いです。[晴れ]
お洗濯が乾いて気持ちがよいです。^^

5月の食費、出ました。
全体的に先月比減ですけど、どう考えたら良いのでしょうか~。

5月食費 37585円

主食 3871円
肉魚 4689円
卵乳製品 4177円
野菜果物 3940円
加工品 5748円
嗜好品 156円
外食 10867円
豆製品 882円
お菓子 2972円

連休に餃子を食べたので外食が増えていますが、全体的に減少気味。
5月はそばブームなどがありました。
お菓子を食べなかったのは評価できるかな。


[リボン]お届け物はこれだけでした~♪ ^^
オーブ口紅サンプル(ソフィーナ様)
DOVEトリートメント(P&G様)
アーモンド一日分(カリフォルニアアーモンド様)

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの食費は平均よりどのくらい? [日記]

4月の食費が4万円を超えてしまったので、何に使ったのかなあと考えてしまいました。

家計簿より、内訳は、
主食 5639
肉魚 6622
乳卵製品 5008
野菜果物 8169
調味料 757
加工品 3468
嗜好品 2783
外食 3090
豆製品 1047
お菓子 4152
(てきぱき家計簿を使っています)

食べると太る、というろぶこ家。

そんなに食べたつもりはないんだけど・・・。
いちごの季節は毎年果物代が増える傾向があるし、野菜の高騰で、いつもより多い。
ヨーグルトをまじめに食べているし、お菓子を食べ過ぎたような気もする。

1ヶ月2万円生活、とか、ブログや雑誌のタイトルで見ますが、
一体、みんなの食費ってどのくらいなのでしょう?

総務省家計調査を参考にしてみました。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/OtherList.do?bid=000000330012&cycode=2

うちは2人だから・・・。
2人世帯の統計は、55099円です。
全世帯の平均は、55952円。

ということは、うちは、平均より少ない。[ひらめき]

うちは、コンビニに行く習慣がないし、カロリーの取りすぎには気をつけているし、
少ない方なんですね・・・。寂しい食卓にしていたかな。
思い当たるふし・・・^^;

そうすると、1ヶ月2万円の食費って、相当やりくりしなければそうはなりませんね。
ちょっとやってみたい気もします。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三社祭 [日記]

今日は、浅草に用事があって行きましたら、今日から3日間三社祭です。
(公式HPhttp://www.sanjasama.jp/

人通りはすごかったです。

裏通りに入ると、

kanda2.jpg kanda.jpg kanda3.jpg

これが三社祭なのですね~。
お祭りのエネルギーチャージ中。
じゃなくて、御輿に神霊を入れる儀式の準備中のようです。。。

どこもかしこも混んでいます。
目的の扇子を買って、あと作務衣と祝儀袋を買って、早々に帰ります。

途中、良いにおいがするのよね~。コロッケとかてんぷらとか、
割引になったデザートとか。後ろ髪を引かれて帰宅。

ご飯は、ろぶおっとが作ってくれました。

牛すじカレー
curry.jpg

本人、昨日からカレーカレーと騒いでいたので。

<材料>
じゃがいも、にんじん、たまねぎ
牛すじと赤身の牛肉
カレー2種類

<作り方>
1,牛すじを赤身の牛肉を炒める
2,玉ねぎをとろとろになるまで油はすじ肉から出るので、1のフライパンで。
3,野菜を切って、圧力鍋に1,2とともに入れて、13分。
4、火を止めて10分
5,蓋を開けて、カレーを2種類、塩コショウで整えて出来上がり。
(今日は、ジャワカレーのカロリーハーフと、S&Bの特製カレーフレーク)

これがおいしいんだわ~♪
私、こんなに手をかけないから~。
今日もお片づけをしないけど(泣) 、おいしかったですよ。^^
ごちそうさまでした。m(_ _)m
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪 [日記]

やっぱり、風邪をひいたみたい。;;

昨日は頭ががんがん痛くてばたんきゅー。

夜中も目が覚めた時は、苦しかったな。

喉も痛くないし、熱もないけど。頭痛がひどい。

連休に、旅行。。というほどのものでないけど、珍道中を計画していたので、

焦る。

焦るぅ~。

[曇り]

ゆっくりお返事いたしますので、少しお時間をください。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お庭そうじなど [日記]

一週間の始まり、良いスタートが切れましたでしょうか。

今日は19度と、暖かめ。
(しかし、温度調整がうまくいかず、ストーブつけ。;;)
荒れたお庭を片づけたりしていました。
雑草もだいぶ生えていましたしね。^^;

どうも、自然は、去年の日記を見ると、2週間くらい遅れているようですね。
木によっては、桜がまだ咲いていますもの。
芝生の手入れも、いよいよ始まります。はふ。
そんなにまじめにはやらないけど。。。

今日は、お庭そうじもしたのですが、お菓子も焼きました。

しかし、これ以上ないというくらいの大失敗。><
ただの失敗だけど、
お腹が空いているときに、お菓子を慌てて焼くのはやめようと思った。

こんな日もあるよね。

お使いにいく時間も無かったから、今日のご飯は寂くてな~。;;
タケノコと若布の煮物と納豆にしようと思ったら、異議が出た。
仕方がないから、さんまの缶詰を開けた。
さんまの缶詰の方がいいっていうの、それってなあに?

こんな日もあるさ~~♪
明日もがんばるぞ。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。