SSブログ

お庭そうじなど [日記]

一週間の始まり、良いスタートが切れましたでしょうか。

今日は19度と、暖かめ。
(しかし、温度調整がうまくいかず、ストーブつけ。;;)
荒れたお庭を片づけたりしていました。
雑草もだいぶ生えていましたしね。^^;

どうも、自然は、去年の日記を見ると、2週間くらい遅れているようですね。
木によっては、桜がまだ咲いていますもの。
芝生の手入れも、いよいよ始まります。はふ。
そんなにまじめにはやらないけど。。。

今日は、お庭そうじもしたのですが、お菓子も焼きました。

しかし、これ以上ないというくらいの大失敗。><
ただの失敗だけど、
お腹が空いているときに、お菓子を慌てて焼くのはやめようと思った。

こんな日もあるよね。

お使いにいく時間も無かったから、今日のご飯は寂くてな~。;;
タケノコと若布の煮物と納豆にしようと思ったら、異議が出た。
仕方がないから、さんまの缶詰を開けた。
さんまの缶詰の方がいいっていうの、それってなあに?

こんな日もあるさ~~♪
明日もがんばるぞ。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

chima

一生懸命お料理してるときに限って
カップラーメンが食べたいなとか言うのですよね!
私は今日筍を筑前煮にしました
お野菜全部用意するのは面倒なので冷凍です^^;
価格も安定してるし~←言い訳
それでも掘りたての筍をたっぷり入れたらおいしかったですv
自然の恵みありがたし^^


遅くなりましたが読者プレゼントの抽選をしました
今回はむっちさんに決まりました
せっかくご応募いただいたのにすみません
次回の機会を作りたいです
その時はまたよろしくお願いします
m(__)m
by chima (2010-04-20 00:29) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-04-20 02:08) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
筑前煮は良かったですね。^^
気が付きませんでした。
たけのこが入ると美味しそう。
堀たてのたけのこだったのですか。
大変だったでしょう。

筑前煮の冷凍って、便利そうですね。
あれは材料揃えて下ごしらえまで手がかかるから。
冷凍野菜、うちも活用しています。^^v

了解しました~♪

marl様
ありがとうございます♪


by ろぶこ (2010-04-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。