SSブログ

三社祭 [日記]

今日は、浅草に用事があって行きましたら、今日から3日間三社祭です。
(公式HPhttp://www.sanjasama.jp/

人通りはすごかったです。

裏通りに入ると、

kanda2.jpg kanda.jpg kanda3.jpg

これが三社祭なのですね~。
お祭りのエネルギーチャージ中。
じゃなくて、御輿に神霊を入れる儀式の準備中のようです。。。

どこもかしこも混んでいます。
目的の扇子を買って、あと作務衣と祝儀袋を買って、早々に帰ります。

途中、良いにおいがするのよね~。コロッケとかてんぷらとか、
割引になったデザートとか。後ろ髪を引かれて帰宅。

ご飯は、ろぶおっとが作ってくれました。

牛すじカレー
curry.jpg

本人、昨日からカレーカレーと騒いでいたので。

<材料>
じゃがいも、にんじん、たまねぎ
牛すじと赤身の牛肉
カレー2種類

<作り方>
1,牛すじを赤身の牛肉を炒める
2,玉ねぎをとろとろになるまで油はすじ肉から出るので、1のフライパンで。
3,野菜を切って、圧力鍋に1,2とともに入れて、13分。
4、火を止めて10分
5,蓋を開けて、カレーを2種類、塩コショウで整えて出来上がり。
(今日は、ジャワカレーのカロリーハーフと、S&Bの特製カレーフレーク)

これがおいしいんだわ~♪
私、こんなに手をかけないから~。
今日もお片づけをしないけど(泣) 、おいしかったですよ。^^
ごちそうさまでした。m(_ _)m
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

sarisari

ろぶおっとさんのカレー、美味しそう(^_-)-☆
三社祭行かれたんですね。テレビで見ましたv
今日はイベントで新宿に行ったので
ろぶこさんとすれ違ったかも?!ってこちらは夜ですが。
いつか、お会いしたいです(*^^)v
by sarisari (2010-05-15 01:44) 

marl

お祭り良いですね~☆
by marl (2010-05-15 01:52) 

明

御輿かっこいいですね~♪
お祭りに行きたいな(*´∇`*)

カレー美味しそう(。・ρ・)ジュル
私も食べたくなってきましたw
by 明 (2010-05-15 11:24) 

chima

三社行った事がないです
扇子いいですね~^^
似合う女性になりたいです
カレーおいしそうですね!
ろぶおっとさんすごい
by chima (2010-05-15 14:20) 

ろぶこ

sarisari様
ありがとうございます♪
昨日からというのは知らずにいきましたら、
すごい人でびっくらしました。
私は、納豆の地なので、逆方向ですよ。(笑)
そうですね。でもオフ会にも行ったことがないのです。
ちょーっと遠いかも。><

marl様
ありがとうございます♪
お祭りのエネルギーを感じました!

明様
ありがとうございます♪
お祭りってエネルギーありますね。
近くで見たの初めてです。
人が作ったカレーはおいしかったです。(笑)

chima様
ありがとうございます♪
三社図らずも偶然みることができてラッキーでした。
浅草は和のものがいっぱいあって買いすぎないように。><
人が作ったごはんてなんておいしいんだろー。。。^^;
by ろぶこ (2010-05-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡蝶蘭オリエンタルゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。