SSブログ

オリエンタルゴールド [ガーデニング]

昨日は、ろぶおっとが作りましたが、ちゃんとお料理しているんですよ。

月 すき焼き風牛肉
火 かつをの山椒煮、マーボ豆腐 グリーンサラダ
水 にじますの塩焼き かぼちゃのポタージュ 豆腐田楽
木 かんぱちのかま、ひじきと青豆のサラダ
金 ろぶおっとのカレー 厚揚げとまいたけの炒め物

と、言い訳してみる。

[曇り] [晴れ]

今日は、ろぶおっとが珍しくテニスに行きました。[テニス]
私は、歩いて図書館へ。といってもぼけっとして帰る私です。^^v

しゃくやくやばらのつぼみも大きくなり、
オリエンタルゴールドが開花しています。
orientalgold.jpg

一見、華やかですが、お庭の中ではなぜかあまり目立ちません。;; きれいなのにねぇ~。。。
白に赤の筋入りのシャクヤクも、ホワイトクリスマスもたくさんつぼみをつけています。
来週が楽しみです。^^
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

h-yngwa

献立を見ているだけでも、懐かしく思います…
焼き魚にひじき…ちょっと恋しいです(*_*)
by h-yngwa (2010-05-16 01:54) 

marl

カレー食いたい☆
by marl (2010-05-16 02:20) 

明

綺麗な花ですね~。
でも、目立たないって・・・。
ろぶこさんの庭はすごいんだろうな(*/∇\*)キャ
by 明 (2010-05-16 10:32) 

sarisari

献立を覚えていて掛けるのが素晴らしい。
オリエンタルゴールドも綺麗ですね~♪♪


by sarisari (2010-05-16 14:41) 

ろぶこ

h-yngwa 様
ありがとうございます♪
私は、本場中華が食べたいです。
おいしいトンポーローが食べたいです。

marl様
ありがとうございます♪
うーん、カレーおいしいですね。^^

明様
ありがとうございます♪
黄色のせいか、場所のせいか?
今が一番お花が咲く季節なのですv

sarisari様
ありがとうございます♪
書く日記もつけているの、メモ程度だけど。
名前が素敵ですよね。^^ 葉っぱはボタンに近いかな。
by ろぶこ (2010-05-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。