SSブログ

SHOWA まとめて焼くだけおやつパンミックス [手作りお菓子]

昨日は、自治会の集まりがありました。

今週は、一日おきにイベントという厳しい週にもかかわらず、モニターのレポート提出が立て込んできました。皆様の所への訪問ができずにいますが、予定がない今週末に伺いますのでお許し下さい。m(_ _)m 週末にはがらがらもやりたい~。メールは先週の金曜からたまっている~。きゃ~!

自治会は、昼間からビールが飲める楽しい会なのですが、持ち寄りという難点が。。。奥さん達にハンデをつけて欲しいです。ビール飲み放題とか、マッサージ付きとか。。。(笑)

 これ、簡単サラダ、レタスとルッコラとお肉屋さんで買ったローストビーフとパルミジャーノレッジャーノチーズを塩胡椒とオリーブオイルとでいただきます。

簡単手抜き料理。^^; おほ。でもみんな大好き。

簡単手抜きと言えば、プレミックス粉。先日、SHOWAのひまわりネットで、新商品「まるめて焼くだけおやつパンミックス」を頂きました。

まるめて焼くだけ おやつパンミックス

 

私が昨年の12月5日に作ったものをご紹介します。

190gのミックス粉が2袋入っています。

朝食にパンを焼こうとしたため、前日の晩、簡単に仕込んでおきました。

牛乳、卵、溶かしバターをミックス粉に混ぜます。40~50回こねます。ラップで包んで、冷蔵庫に寝かせます。

次の日の朝、200度に熱したオーブンで13-17分、焼きます。

はい、出来上がり。

 一部レーズン入れました。

歯触りは、スコーンと同じです。スコーンより少し堅めなので、クッキーよりちょっと大きめに作った方がよいです。まわり、さくさく、なかしっとりです。

お味は、バターの香りがぷーんとして、甘い味で、これがあとをひきます。

ミックス粉190gあたり、707kcalということを忘れて、食べていると止まらなくなりました。歯ごたえが良いんですね~。

家族は、といっても夫ですが、朝から、この焼きたておやつパンを完食してしまい、食べ過ぎ、食べ過ぎ。(`_´メ) 

確かに、焼きたてがさくさくしていて一番おいしいけどね。

生地がおいしいので、甘酸っぱいジャムが合いそうです。

他に合いそうなのが、マヨネーズ味。

2つ目の袋は、マヨネーズ味のお総菜を作って、中に仕込んでみます。

狙いはあたるか~。(笑)

こんなに簡単に、焼きたて手作りパンが楽しめるこの商品、とってもお勧めですよ。^^v


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

当選おめでとうございます!
パンは何度か作ったことがあるのですが
体力はいるし、時間はかかるしで大変ですよね。
下手すると一日がかりになっちゃう^^;
焼きたてパンがこんなに簡単に作れるのはいいですね。
惣菜パンが好きな私はマヨネーズバージョンが気になります♪
最後に。モニターレポート頑張ってくださいね。
by (2008-02-12 22:44) 

むっち

簡単サラダ、豪快でおいしそう~♪
ローストビーフ、食べた~い。(笑)
手作りパンもおいしそうですね。
パンの焼き上がりの香りって本当に
いい香りですよね~。想像するだけで
お腹が空いてきます。(笑)
モニターレポもがんばってくださいね!

2月11日の記事で、ろぶこさんのお名前を
使わせていただきました。事後の連絡でスミマセン。m(_ _)m
by むっち (2008-02-12 22:52) 

自宅でパンは焼きますが、これは
本当に簡単で便利。ろぶこさん、
お料理上手さんですね♪手抜き
料理といいながら、ローストビーフ
がとっても美味しそう!食べたい♪

お忙しそうですが、モニターレポの
方も頑張って下さいね☆
by (2008-02-13 07:28) 

chima

お手軽にパンが焼けるミックス粉があるのですね
今年はパンを作ろう!と目標を立てていたので
これは嬉しい情報です^^
ありがとうございましたm(__)m
by chima (2008-02-13 08:19) 

不二子

ろぶこさん、おはようございます~♪
わぁ~お料理上手ですね~(。^^。)
できる主婦と言う感じですよ。朝から焼きたてパンが食べられて
だんな様幸せですね。お皿持ってお邪魔したいくらいです。
イベントもなかなか疲れますから、週末はゆっくり休んでくださいね。
by 不二子 (2008-02-13 08:41) 

当選おめでとうございます♪
ろぶこさんの料理とかの写真はもうよだれが・・・!
美味しそうです(*ノェノ)キャー
by (2008-02-13 11:26) 

ゆかりん☆

当選おめでとうございます!
ろぶこさんも、こちらのモニターに参加されていたのですね(^^)
レーズンを入れるのも美味しそうですね♪
そして・・・マヨラーなので、マヨネーズ味が気になります♡

お忙しい中、大変かと思いますが
モニターのレポ提出、がんばってくださいp(*^-^*)q
by ゆかりん☆ (2008-02-13 21:59) 

自治会楽しそうですね
わたしは近所づきあいニガテです・・・
それにしても皆さんこんな豪勢なの持ち寄るんですか?
このサラダゴージャス&おしゃれでおいしそうで食べたいです!
SHOWAさんのひまわりネット、こんなのがあったんですね~
まだまだ勉強不足・・・
今月はドーナツのもとがプレゼントでしたね
揚げ物はしない(苦手)なので見送りましたが、
また来月チェックしてみたいと思います
情報ありがとうございます^^
by (2008-02-13 22:22) 

ちょこあ

当選おめでとうございます♪
自治会・・ウチの方は組ですが、
お勤めされてる方が多いからか、
昼間は、お茶とお菓子&夜ならば飲食店です。
持ち寄りって言われたら・・
色々理由をつけて、欠席してしまうかも~。^^;
サラダもパンも美味しそうですネ♪
お腹が鳴ってしまいそうです~(笑)
by ちょこあ (2008-02-14 00:37) 

いっいかん・・・せっかくお茶の間来たのに眠くなっても~た(><)
また昼間きます・・ぅzzzz
by (2008-02-14 01:58) 

ろぶこ

みっちゃん 様
ありがとうございます♪
みっちゃんさんも、パンを作られるのですか~。
すごいですね~。
私は、努力する前に手抜きしてしまうのです。^^;
こんな私でも、焼きたてパンが作れちゃいました。^^
とっても便利だと感じました。

はい、がんばりますp(^-^)q

むっち様
ありがとうございます♪
このサラダは味付けがないから手抜きなんです。(笑)
なのに、おいしいから、好きです。^^
朝パン焼く匂いって、俄然食欲がでますよね!
う、こうして体重が増えるのか。。。;;

269gのお届け物があったのですね。
後ほど、伺いま~す。^^

airisu 様
ありがとうございます♪
私なりになんとかがんばっています。^^
このスコーンタイプって、朝トースターでパンを
焼いている間にできてしまうって、本当に便利だと思いました。
手抜き大好きの私でもできました。(笑)
今日は、また、簡単シュークリームを記事にしたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね♪ ^^

chima 様
ありがとうございます。
私も、パンは面倒だったのに、簡単にできました。
このプレミックス粉がchimaさんのおうちで
お役に立つと嬉しいです。^^
お近くに売っているといいのですが。

しろくろ猫様
ありがとうございます♪
サラダは野菜とお肉をのせただけ、パンは簡単ミックス粉。
こんな私でもいい?(笑)
今日はもう一つモニターの記事を書きたいので、
がんばりま~すp(^-^)q

明様
ありがとうございます。
おいしそうですか?
良かったです。
写真は苦手なのですが、光線のかげんでなんとか
うまくとれたようです。次もがんばりますよ~。^^

ゆかりん☆様
ありがとうございます。
キッチンにある、レーズンをいれてみました。
普通にレーズンのスコーンでした。(笑)
ゆかりん☆さんは、マヨラーなのですね☆
お総菜パンおいしいですよね~。
ツナマヨ、コーンマヨに挑戦したいのですけど、
う、いまだ、ならず~。^^;

mango 様
ありがとうございます。
田舎なのに、田舎じゃなくて、田舎なんです。
なんといったらよいか、皆さんいい人ばかりなんですよね~。
このあいだは、皆さんは、ちらし寿司、おでん、もつ鍋でした。
皆さんがお料理上手なのは、ちょっとプレッシャーです。(笑)

!mangoさんもですか。
私も揚げ物しません!
てんぷらとかうまくいかないんだもん。;;
きっとヘルシーライフですよね♪
 
ちょこあ 様
ありがとうございます♪
実は、以前、役をやった自治会仲間なんです♪
集まって、わいわいするのは私達くらいかな。。。
いろいろな歳のひとが集まってすごく楽しいです♪

あ、ちょこあさん、また夜更かしですね。
体に気を付けて下さいね。

ももぱん 様
あ、ももぱんさん、いっちゃった。
私も遊びにいきますよ。
後で行くからちょっと待っててね♪

母ちゃん様
niceありがとうございます♪ ^^
by ろぶこ (2008-02-15 14:25) 

ろぶこさん、こんにちは~♪
自治会で昼間っからビ~ルですか?なんか楽しそうですぅ~♪
私も混ざりたいっ!皆さん、仲がいいんですね。
それにしても山盛りのローストビーフ美味しそう・・・じゅるる・・・。
スコーンも・・・じゅるるる~。あ!これ、簡単そうですね。
短時間で簡単に出来るのは朝助かりますよね。
バターたっぷり使うからそんなカロリーになっちゃうのかしら?
焼きたてがうまいのなんのって・・・
でも、家でつくるとつい食べ過ぎちゃうのが難点ですよね(T T)
我が家では味見と称して私の方が食べ過ぎちゃってます。
by (2008-02-15 14:42) 

ろぶこ

ももぱん様
ありがとうございます~♪ ^^
昔、役をやった仲間なんです。
今だに集まってわいわいやってます。
スコーンは、朝焼くのにいいですよ♪
焼きたてスコーンと紅茶で朝食、なーーんて。
実際は、毎朝、ばたばた戦いなんですけどね。;;
家で作ると、食べ過ぎますね~。
後で、というわけにいかないですものね~。(なぜ?笑)
ごはんまでに、お腹一杯になっちゃって、でも食べるみたいな。。。
わかります~。うんうん。^^
by ろぶこ (2008-02-16 11:22) 

母ちゃん

初めて訪問させてもらいました。それとniceありがとうございました。シュークリームやパン、すごくお手軽に出来るのにビックリ。一度挑戦してみないとって思いました。
by 母ちゃん (2008-02-17 16:16) 

ろぶこ

母ちゃん様
先日は失礼いたしました。
こちらこそ、niceありがとうございました。
今時は、簡単に手作りが楽しめるキットが売っていて、
便利ですね。私もビックリしました。
他になにかないか、今度売り場を探検してみようと思うくらいです。(笑)

おれんじとりゅふ様
niceありがとうございました♪
by ろぶこ (2008-02-18 10:02) 

ろぶこ

不思議の国のウサギ様
niceありがとうございます♪
by ろぶこ (2008-02-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。