SSブログ

うどんとごはんのセットは有りか? [今日の料理]

週末、大阪に行ってきました。

ana.jpg

あちらでいただいたのが、うどんセット。
この、うどんとごはんのセットはありか、なしか?

udon.jpg

<うどんセットを食べる前>

うどんとご飯のセットはあり得ない!と思っていました
どうして、うどんをおかずにご飯を食べるの。[むかっ(怒り)]
ありえないでしょー[exclamation]
うどんはうどん、ごはんはごはん。おにぎりはおにぎり!
うどんとおにぎりを一緒に食べている人を見て[目]
おかしい!と思った。
なぜって説明できないけど、おかしい。

<食べた後>

美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

食べると美味しい。^^v
つるつるのおうどんとてんぷら。ごはんとてんぷら。ごはんとおうどん。
三角に食べると、すごーく美味しい♪
そして、うどんのおつゆがごはんにぴったり。[ぴかぴか(新しい)]
多分、関西のうどんだからおいしいのでしょう。

<私の結論>

大阪にいるときは、美味しかったけど、こちらに戻ってきたら、やっぱりおかしい。

だって、どっちも炭水化物でしょう。
でも、あちらに行くと、美味しい。

なので、結論は、おかしいけど、美味しい、ということにしました。^^


みなさんは、うどんとごはんのセットは、あり?なし?

<以下追記>

それでは、ろぶおっとが食べたのをおのせしましょう。

おうどん(暖かい)とかやくごはんのセット
udon2.jpg うどんどーん、ごはんどーん [あせあせ(飛び散る汗)]
かやくごはんは、そこそこ小さくはない器。真ん中の赤いのは紅ショウガ。なぜかれんげが。
これが、ちゃーんと美味しかったですよ。^^;
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ムーン

うどんは、汁代わりなのかな?
てんぷらがたっぷり付いて美味しそう♪
スーパーでも寿司うどんセットなどというのがあったよ。
昔勤めていた会社…、出前のメニューに、
ラーメンライスというのがあった。
若い男の人には人気があったよ。安いしね!
お偉いさんは、うな重とか、おでん定食など。
女性は、お弁当やパンが多かったかな。(^o^)
by ムーン (2010-06-08 00:13) 

sarisari

うどん&ごはん、自宅ならアリですが
お蕎麦屋さん、うどんやさんなら・・・あまりないかな。
どんぶり1杯いただけば、お腹いっぱいですもんw
うちではうどん、おかず的に少量頂いて、
ご飯もって感じです(^_-)-☆
作るのが簡単で、家族が多いから
そうなったんだと思います。

by sarisari (2010-06-08 00:23) 

marl

では焼きそばパンやスパゲッテイパンも認めないと!?
ラーメンセットもご飯付くパターンが多いけどそれも認めないってこと!?
まあ自分はうどんあまり好きじゃないのでそのパターンはありませんけど。

by marl (2010-06-08 01:44) 

ameya

たしかに写真で見ると、うどんとご飯のセットおいそうに見えますね。
あと、大阪ではお好み焼き定食とかあると聞いたことあるんですけど
by ameya (2010-06-08 10:15) 

明

うどんとご飯はあんまり食べませんが、
うどんと丼は好きです☆⌒(○ゝω・)b
カロリーが怖いですが・・・。

↑お好み焼き定食は見た事ないかも・・・。
by 明 (2010-06-08 11:01) 

ろぶこ

ムーン様
ありがとうございます♪
関西のおうどんは、おだし味なのかな、おいしいですよね。
ムーンさん東京でしょう?
ラーメンライスとかラーメンにチャーハンついたのとか、ありますね、そいういえば。それと同じ感覚と思えば良いのね。。。=3
こちら(茨城)は、ファミレスに、定食にミニうどん付きとかあります。
でも、関西のは、おうどんメインで、立派にごはんとかおにぎり3つとか。
うーん、やっぱりありえない。><

sarisari様
ありがとうございます♪
でしょでしょ?おうどんだけでおなかいっぱいだよね。
ファミレスメニューに、ミニうどん付きっていうのありますよね。
でも、関西のは、うどんどーん、ごはんどーん。
しかしまた、これがおいしいのですよ~♪
結局、全部残さず食べました。^^v


by ろぶこ (2010-06-08 13:55) 

ろぶこ

marl様
ありがとうございます♪
そーか。やきそばパンありますね。
あれも、炭水化物の組み合わせ。
自分、やきそばパンもラーメンライスも食べないからかな~。><
では、別の言い方をしましょう。。。
単品でいけるうどんと、単品でいけるごはんのセット。
上は、それに天ぷらがついて、800円くらいだったかな。安すぎです!

ameya様
ありがとうございます♪
関西のおうどんはおいしいですよ。
うどんはこしがあるし、おだしがおいしいです。
お好み焼きセットは、私はわかりませんが、明さんは見たことないって。。。
by ろぶこ (2010-06-08 14:02) 

ろぶこ

明様
ありがとうございます♪
うどんとおどんぶり?例えばうどんと親子丼とか?
やっぱり、おかしいわ~~~~~。(笑)
2人前食べるって事ですよね。
結局、私、上のセット食べちゃったんです。カロリー恐い。。;;
by ろぶこ (2010-06-08 14:05) 

h-yngwa

私はお蕎麦屋さんなどでは、おそばとミニの天丼や親子丼などのセットで頼むので違和感はないですが、
白いご飯と一緒というのはちょっとどうかなと思います。
天ぷらがあるので、天丼とそんなに変わらないですかねえ♪
by h-yngwa (2010-06-08 16:45) 

ろぶこ

h-yngwa 様
ありがとうございます♪
そうですかー。
私がおかしいような気がしてきました。><
関西のおうどんは美味しいですね。
もう、ごはんでもお丼ぶりでも、一緒でもいいわ~♪ ^^

by ろぶこ (2010-06-08 21:11) 

chima

ろぶこさんの言ってる事よくわかる気がします
昔、少食だったので~
ラーメンライスもありえなかったし
ドリアもダメでしたよ
今はこういうの嬉しいな~

by chima (2010-06-08 23:38) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
そ、どっちも炭水化物でしょーって。(笑)
ドリア、あんまり食べないです。熱くって。
ラーメンライス、やっぱりあり得ないけど、
ラーメンと餃子ならOKだな~♪

by ろぶこ (2010-06-09 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。