SSブログ

今週のお届け物 と 三連休 [ガーデニング]

遊びすぎたため、反省しているところです。[たらーっ(汗)]

普段は、口にしないお酒やお菓子を食べ、サイクリング中に良い農産物とお蕎麦のお店を発見しました。居酒屋さんで焼き鳥もいただきました。お墓参りもし、再び、いとうのぼたもちも食べました。よく食べ、よく遊び、ちょっと摂取カロリー過多です。^^;

taisho.jpg 

三連休はあっという間でしたが、WBCが終わらないと、連休が終わるような気がしません。明日も朝から、アメリカ戦なので、そわそわ落ち着きません。

今週のお届け物は一件です。
(応募もしっかりしなくてはいけませんよ。[ちっ(怒った顔)]

3月21日(土)
イージーファイバー(小林製薬様)

easyfiber.jpg




田舎ネタ続きで、「梅にうぐいすメジロ」をアップします。

今年は、庭の梅の木がよく咲きました。
3月11日には、つがいのうぐいすメジロが、やってきました。初めてのことです。
虫を食べるのに夢中で、近づいても逃げないので、たくさん写真を撮りました。とても、かわいいと思いました。
森がなくなって、うちの方まで来たのではないかしらと、心配は心配です。

ugu6.jpg ugu5.jpg ugu4.jpg ugu3.jpg ugu2.jpg ugu1.jpg



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 13

ムーン

うわっ~!スゴイねぇ。
うぐいすだ!
梅の花も綺麗だね。(^o^)
やきとりも美味しそう~♪
ぼたもちもいただいたのですか~!
摂取カロリーオーバー気味のところに…、
食物繊維のお届け物はピッタリですね。
お腹をすっきりさせて代謝アップですね。
by ムーン (2009-03-23 04:43) 

chima

やきとり美味しそうですね~
小鳥さんもかわいいです^^
お庭にこんなに見事に梅が咲くなんて
すばらしいv
by chima (2009-03-23 07:31) 

めじろん

ボク、メジロです。
鳥の写真をアップするときは名前を調べてからにしましょう。
ちなみに、めじろは虫も食べますが梅の花の蜜が大好物です。

by めじろん (2009-03-23 10:02) 

airisu

綺麗な梅の木に、うぐいす、春ですね~☆
焼き鳥も美味しそう♪(今お腹すいてます)
あ、ろぶこさん、ランニングエッグご当選お
めでとうございます!美味しい卵ですよね♪
by airisu (2009-03-23 16:29) 

ももぱん

ろぶこさん、こんにちは~♪
おしんこは 初耳な ももぱん夫婦でございます(= =)

はっ!(@@!)焼き鳥・・・焼き鳥大臣ろぶこ(- -;)
mangoさんトコでも書いたんだけど 3分クッキングで焼き鳥いちごなるものがやってたの~(><)
びっくりよ。それも ソレmangoさんが早速作ったってゆ~から更にびっくりよ~。

大きな梅の木があるのね~。あら・・・メジロさんなのね。
そ~いえば 目のまわり白いわね(= =)梅の蜜が好きなんだぁ。
プチ知識、頂きよっ。
我が家の前の桜も やっと開花!!春でんな~。
あ!WBC勝ったね、日本。
by ももぱん (2009-03-23 17:48) 

むっち

こんばんは。
春ですね~。焼鳥もおいしそうです。(笑)
梅の花もきれいですね♪
横浜は先日桜の開花宣言が出ていたので
今度の週末くらいにはきれいな桜が見られるかも
しれません~。
↑ももぱんさんのコメントの焼鳥イチゴ、私も
テレビでみました。(笑)

by むっち (2009-03-23 22:40) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
焼き鳥、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
とてもキレイな梅の花~~メジロちゃんもカワイイです。
(焼き鳥美味しそうと言った後に矛盾してますか?ww)

WBCもいよいよ、決勝戦ですね~~。
韓国に勝って欲しいです!!
by ゆかりん☆ (2009-03-23 23:50) 

marl

焼き鳥大好きです~☆
by marl (2009-03-24 00:18) 

ムーン

あれっ!鶯ではなかったのですか。
メジロ、なるほど目の周りが…、
鶯色の身体をみて、私も鶯~と喜んでいました。
どちらにしても、可愛いね~♪
by ムーン (2009-03-24 02:21) 

ろぶこ

ムーン様
ありがとうございます♪
ちょっとカロリーオーバーですね。
今日も、野球を見ながら、お菓子をぼりぼり~。;;
イージーファイバー飲まなくちゃ!
焼き鳥の旅はまだまだ続きますよ!^^v

chima様
ありがとうございます♪
剪定をすると、お花が咲きません。
去年は剪定をしなかったので、梅が咲きました。
剪定をしていないので、
他の木がすごいことになっちゃって。。。^^;
うまくいかないのです。;;

めじろん様
ご指摘ありがとうございます。
よく見ると、目が白いですね。

airisu様
ありがとうございます♪
焼き鳥は凝っていて、
いろいろなお店の焼き鳥を食べています。
といっても、まだ3件目だすが。^^;
自分でも作って試しているんですよ♪

ももぱん様
ありがとうございます♪
そうですか~。おしんこは知らないか。
でも、草餅をきなこで食べる?

チャレンジャーだね、mangoさんも!
バルサミコって、おいしいかもしれないです。
でも、いちごを串にささなくても~。かわいそうじゃーん。
桜、もうですか?早いですね。
筑波山のふもとって風が冷たいの。;;
今日も、ストーブを付けました。

野球、優勝したぜ!やったぜ!V

むっち様
ありがとうございます♪
春も、食欲の春なのかしら。。。^^;
横浜はもう開花宣言ですか~。
早いです。今週の寒さで、こちらはどうなるか。。
いちご焼き鳥、いちごを串にさしたら、かわいそうだと
思うんだけど。。。
でも、アイディアはいただいておこっと・・・。

by ろぶこ (2009-03-24 18:25) 

ろぶこ

disneyworld様
niceありがとうございます♪

ゆかりん☆様
ありがとうございます♪
あれ、鳥の仲間でした。(汗)

野球やっと終わりました。
応援疲れました。
勝って良かった~!
ほっとして、疲れました。後半は目が離せなかったから~。
日本チームは偉かった!韓国も強かった!

marl様
ありがとうございます♪
焼鳥屋台という家電を、chimaさんに教えてもらいました。
これは、買うしかないと。。。(笑)

ムーン様
ありがとうございます♪
そうなの~。;;
私もてっきりウグイスだと。
羽の色がウグイスだものね。
これで、勉強になったわ。
声はウグイス、姿はメジロかな。^^
by ろぶこ (2009-03-24 18:33) 

ももぱん

え~!!ろぶこさん家って 山のふもとの方なの?
もっと千葉よりかと思ってましたよ。
あ!じゃ~、↑お蕎麦屋さん、わかっちゃったかも(@@!)
産直屋さんの左奥にあって 左に水車のある古民家みたいな感じの
囲炉裏もあるトコでは?
先月行ったのよ~。
帰りに鯛焼き屋さんのあるショッピングモールにも寄ったから
結構そんなに離れてないような(= =)
・・・って違ったらごめんあそばせ~_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by ももぱん (2009-03-28 16:46) 

ろぶこ

お返事遅れてごめんなさい。
そうだよ~、山というか、TXの終点さ。
ももぱんさんは、こっちのほうまで来たの?
お蕎麦はお口にあった?
常陸秋そばって、たくさんはないから、
なかなか食べられないんだよね。
近くで食べられる所を発見してよかった~♪
そばは水だよ。水!

イー○○にも行っただか?
あそこの通路の絨毯がふかふかで好き♪
ももぱんさん、いっぱいドライブしたでしょう。
お疲れ様でした。
今度いらっしゃるときは、声かけてちょーだい。
by ろぶこ (2009-03-31 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。