SSブログ

モンテールのケーキでキャラスイーツ作り [手作りお菓子]

chocola2.jpg

なんと、レシピブログさんのモニターに当選してしまいました。@@!

モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪

テーマは、「『モンテールさんのスイーツ』を使って、お子さまと一緒に作れる、
簡単で楽しく、かわいい“キャラスイーツレシピ」です。

子供がいないので、キャラ弁も作ったことがないのにぃぃ~~。めそ。;;

でも、がんばる。p(^-^)q ケーキは好きなの。[ムード]
特にモンテールさんは、お使いに行けば、いつもお店にありますから、ついつい買ってしまう身近な存在。ふわふわの食感と、フレッシュなクリームが美味しい♪

もとになった土台は、

chocola.jpg ベルギーショコラのふんわりケーキというケーキです。

tochu2.jpg 中に生チョコクリームが入っています。カロリー高そう?

いえいえ、これだけの立派な大きさで、tochu3.jpg 468kcalなのですよ。保存料も入っていません。

ベルギーチョコ![ぴかぴか(新しい)] 洋酒をたっぷり含ませて食べたいなあ~[揺れるハート]

なので、とっておきのレーズンのラム酒漬けと、ブランデーにつけた栗の渋皮煮を、冷蔵庫から取り出しました。

raisn.jpg 大きめのレーズンです。 kuri.jpg 残り少ない栗の瓶です。

トップに溝を作って、レーズンを埋め、お汁をたっぷり流し込みました。tochu1.jpg

そして、ブランデー入りの生クリームを少し絞って、栗を飾りました。 お化粧は粉糖でカロリーダウン。

ちょっとだけ、ミッキーさんとミニーさんに登場いただいて、雰囲気を出してみました。

chocola2.jpg

cut.jpg 1/4のカットです。

これ、おいし~い♪ [目] レーズンがシャキシャキして、お酒が苦くて、香り高いチョコレートが濃厚で、おいし~い[揺れるハート] (自分で言っちゃった。ごめんなさい。[ふらふら]

でも~[ひらめき]

注意: お酒が入っているので、よい子は食べないで下さいね。m(_ _)m 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

ももぱん

ろっ・・・ろぶこさん、すご~い(☆。☆)
もう見るからに ケーキ屋さんのケーキじゃないですかっ。
そうか、ここまでお化粧?変身できちゃうのねぇ。
惚れ惚れしちゃいます。
真ん中の溝の行方を創造しつつ・・・
どこにミッキー&ミニー?後ろのお方?と思ったら
チョコさんもミッキー&ミニー(@@!)
あぁ~クリスマスにお呼ばれされたい気分です。
by ももぱん (2009-12-06 19:34) 

ゆかりん☆

ケーキ屋さんのケーキみたいですね(≧∇≦)
良い子じゃないので(笑)食べたいです♡
by ゆかりん☆ (2009-12-06 19:59) 

sarisari

どこのお店のスイーツ?と思ったら
ろぶこさんお手製スイーツだったんですねv
あ~ん!!美味しそう、美味しそう!!
どっから見ても美味しそう~\(◎o◎)/!
by sarisari (2009-12-06 21:26) 

chima

すっごいゴージャスなケーキですね!!
食べた~い
今日は疲れたのでろぶこさんのケーキで
癒されたいです~

by chima (2009-12-06 22:02) 

むっち

こんばんは。
ろぶこさん、さすがです~!
チョコとレーズンの組み合わせって
おいしいですよね!
モンテールさんのスイーツが本格的な
クリスマスケーキに変わっていますね。
”ろぶこ洋菓子店”も夢じゃないですね♪

by むっち (2009-12-06 22:27) 

ムーン

うわっ~!スゴイ♪
目の毒、目の毒!ステキ~♪
さすが!ろぶこさん。(^o^)
デコレーションもXmasの雰囲気バッチリ!
お店のケーキのよう~。
それに…、じゅるる~!
チョコレート! ラムレーズン!
ブランデー漬けの栗!好物ばかりです~。
お口に出来ない事が…(涙)
とっておきのレーズンや栗、
ちゃんと常備保存しているんだね。
この後、チョコッとお買い物にいこうかな?
と思っていたので…、せめて、
モンテールのケーキでも買ってこようかな。
予定は…、
バスマジックリンなど日用品だったけれど~!
by ムーン (2009-12-07 17:46) 

キャンベル

え、え、え!!
これ、ろぶこさん作ですか!?
なにかの見本デザインかと思いましたよ!
プロ級の腕前!すごすぎます><
そしてこのケーキを撮影したい~!
一眼持ってかけつけたいです!(笑)
そして私もご馳走になりたい…(*´艸`*)
ケーキ見て癒されちゃいました。
ご馳走様です~v
by キャンベル (2009-12-08 10:03) 

ろぶこ

やまさん様、めぇ様
ま〜ぶる様 タッチおじさん様
niceありがとうございます♪

by ろぶこ (2009-12-08 10:32) 

ろぶこ

ももぱん様
ありがとうございます♪
溝の行方は、お腹のなかです。(笑)
まあ、気が付いて下さってありがとうございます~。
材料に悩んで、ミッキーさんのチョコを見つけたのですよ。ふ~。
キャラスイーツ、難しかったです。
他のケーキもあったのですが、あえなく失敗。
普段からかわいいの作っていないからですよね。
私の場合は、お酒がでてきちゃったも~ん。(笑)

ゆかりん☆様
ありがとうございます♪
おほめいただきありがとうございます。^^
私もよい子じゃないので、お酒をたっぷり使ってしまって。。。σ(^_^;)
これをおいしいと思う私も、いけませんねえ~。^^(笑)

sarisari様
ありがとうございます♪
気に入っていただけてありがとうございます。^^
デコレーションが気軽にできるモンテールさんはいいですね♪
私の腕でなく、立派においしくできますものね。
9割は、モンテールさんのおかげだわ~♪
by ろぶこ (2009-12-08 18:44) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
おでかけでしたか?
お疲れ様でした。偉いな~、chimaさんは。
私も見習っていろいろがんばらないと!
見るだけじゃなんなので、是非、ご自分のために何か召し上がってね。
そうそう、ジョンソンで、ルンバの懸賞やってますよ~。
http://www.scrubbingbubbles.jp/fun/index.html?mail=0912085
by ろぶこ (2009-12-08 18:49) 

ろぶこ

むっち様
ありがとうございます♪
むっちさんこそさすがです。
レーズンとチョコおいしいですよね♪♪ ^^
洋菓子店、まだまだです~。
他の2点は、失敗したのですから。(笑)
どうも、性格がいい加減みたいですよ~。

ムーン様
ありがとうございます♪
ムーンさん、お買い物どうされたのかな。
バスマジックリンとお菓子だったのかしら。^^
お菓子は癒しですよね。
お掃除して、やせるし、ちょっとはいいんじゃないかな。
と、今月は特に思います。(笑)
冷蔵庫、漬け物類のタッパーや瓶がたくさんありますよ。
どうして、漬け物室というのがないのかしらと思いますね。(笑)
なんでもとっておく私に、ろぶおっとが
「犬みたい」っていうんです。@@!


by ろぶこ (2009-12-08 19:01) 

ろぶこ

キャンベル様
ありがとうございます♪
お褒め頂きありがとうございます。^^
うーん、写真がいまいち。
キャンベルさんだったら、もっとお上手に獲れたのに。。。;;
ちょっと暗いですよね。
ピントもいまいち?
一応、マクロにしたんだけど。
そして、午前中の自然光。だめか。><
キャンベルさんに、教えを請いたいです~!



by ろぶこ (2009-12-08 19:08) 

明

すっごい綺麗(≧∇≦)キャー♪
さすがろぶこさんです!
私はレシピ系は全部スルーw
料理ダメダメですしね。
お店で売ってたら買ってしまいますね♪
by 明 (2009-12-12 17:21) 

ムーン

こんばんわ~、ろぶこさん。
お買い物にいったら、その日は…、
モンテール、フルーツロールケーキだけだったんですよ。
で、チョコは…、カンパーニュの大きなチョコロールケーキが!
こちらを買って来て美味しくいただきました。
ポチッとクルミも入っていたし~♪
今日のストックは…、ティタムのオリジナル。
最近、おやつの食べすぎ~!(笑)
モンテールのベルギーショコラケーキも食べたいなぁ♪

私も…、物を取っておくほうで、色々貯めこんでいます!
お金以外!(笑)
私は…、鼠のようだと言われたことが~。
by ムーン (2009-12-15 02:04) 

ろぶこ

明様
ありがとうございます♪
お恥ずかしいです。
食べるものって、何が入っているんだろうって
すご~く興味があるんですよ。
自分で作るからといって、美味しいとは限らないんですが。。。^^;
でも、明さんの所も、ときどき美味しそうなお食事並んでいます♪ ^^

ムーン様
ありがとうございます♪
わあ、ティタム!
私も久しぶりに食べたくなりました♪
さくさく、進んで、お腹一杯になるんだよねー。^^
フルーツロールは食べたことがないから、これを機会に
モンテールさん、いろいろ食べてみたいです。
ムーンさんは、鼠?
犬も鼠も、しまってある物を出して食べる~!
いつ何が起こるか分からないんですから、
と、言い訳させてください!(笑)

by ろぶこ (2009-12-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。