SSブログ

スナップエンドウ [ガーデニング]

庭仕事日和が続いております。[曇り]
紫外線も強くないし、暑くも無し。蚊もまだ出ていない。
本格的な格好をして、がんばりましたー。

芝を手で刈ったり、木の裏の方に入って草を抜いたり、ぼーぼーのジャスミンをまとめたり。
足も手も痛いし、ぐったりしていますので、今日はコメント、訪問失礼致します。

今日食べたレタスは、黒い粉塵のようなものは出ませんで、きれいでした。
やはり、いちいちチェックしないとだめですね。

黄砂については、調査している機関があって、公表されていないこともあるようです。
口蹄疫のウイルスも同じ遺伝子のものが混じっていたと、新聞の地方版にありました。
晴れなのに、傘をさして、マスクをしなければならないことがあるのかなあと思う一方、洗濯物など、
うっかり干してしまって、のんびりしてもいます。

今日の収穫です。

endo.jpg


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

明

今日もいちごが収穫ですね。
どちらも美味しそう(。・ρ・)ジュル
by 明 (2010-05-29 13:12) 

ろぶこ

明様
ありがとうございます♪
うちご、なんとほぼ毎日とれるのですよ。
昨日は、スナップエンドウの初収穫でした。^^
じゃがいもとスナップエンドウのおみそ汁にして食べました♪
by ろぶこ (2010-05-29 14:56) 

chima

TVで簡単に雑草が抜けるドライバー(?)の紹介をしていました
ろぶこさんにお役立ちするかしら~なんて思っていました
すなっぷえんどうお味噌汁でもいいんですね
今度試してみます~^^
by chima (2010-05-29 17:02) 

むっち

こんばんは。
スナップエンドウ、おいしいですよね~。
以前、クリームパスタの具に使っていたお店が
あったので気に入ってよく食べに行っていました。(笑)

黄砂の影響、気になりますね。
喘息とかアレルギーを持っている人には
辛いものみたいですし。。。

by むっち (2010-05-29 21:39) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
今検索してみました。^^
でも、うちの雑草そんなもんじゃないです。(ToT)
聞くも涙・・・。
すなっぷえんどう、香りがあって、おみそ汁にいれるとおいしかったです。

むっち様
ありがとうございます♪
クリームパスタ!おいしそうですね。
私も明日作ってみようかな~♪♪
ぜんそくの方はお辛いでしょうね。
大気の調査している人がここら辺にいらっしゃるので、
ちょっと恐いです。;;
by ろぶこ (2010-05-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。