SSブログ

オーガニックカステラ [オーガニック]

自分で焼き菓子を作ったばかりなので、気になりました。
オーガニックのカステラです。

kasutera2.jpg

kasutera.jpg 「お徳用切り落としかすてら」というもので、販売者はポランオーガニックフーズというところです。

原材料を見ると、

鶏卵(平飼卵)
砂糖(国内産粗製糖)
小麦粉(国内産)
麦芽水飴(国内産)
蜂蜜(国内産)

で、おいしそうでしょ?

お味ですが、卵味、じゅわっとしっとり。甘いけど後口さっぱり。
材料を吟味すると、量産でも、こんなにもおいしくできるのだー、と思いました。

私もがんばらなくちゃ~。[手(グー)]

[曇り] [晴れ]

昨日の晩ご飯です。
gohan.jpg 銀だらの西京漬けとエリンギ入りの野菜炒め。


しばらく忘れていたけれど、またつけた。^^


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

sarisari

たしかに、この原材料は見ているだけで
体に良くておいしいような気がします。
ぎんだら西京漬けが美味しそうな夕食ですね~!
ああ、食べたい☆
今思ったんですが、お茶碗に比べて
味噌汁の器、でかくないですかw
お野菜いっぱい摂ろうとしていて、偉い☆
by sarisari (2010-05-31 00:58) 

明

カステラ大好きです~。
美味しそうですね(*´д`*)

つけたら毎日ポチポチ☆しますよ。
ろぶこさんのファンだもん(///∇//)テレテレ
by 明 (2010-05-31 13:05) 

h-yngwa

こちらでも若い女性などは油っこいものを食べないようにしたり、気を使っている人は多いですが、そこまで素材にこだわったものなどはまだまだですね~あっても、一般の人には手が出せないのかもしれません。
西京焼きいいですね~♪焼き魚食べたい~!!
by h-yngwa (2010-05-31 14:34) 

ももぱん

ろぶこさん、こんにちは♪
ん、もうこんばんはの時間かな?
ふぅ~早いねぇもう月末だよ。
あ~ポイント切れとかどうにかしなくっちゃだわさ(><)

ろぶこさんトコはいつ来ても美味しそうなものばかりだねぇ(ー ー;)
お腹空いてる時に来ちゃいけない気がするよ。
カステラは下のザラメが微妙に残ってるのが好みよぉ(*^^*)うふっ
西京漬け、いいわいいわ、とても食べたいワ♪
あっ!先週ドライブがてらイーアスまでお買い物に行きました。
結局カスミで卵とほうれん草しか買わなかったけどヾ(´ー`)ノアハハ
by ももぱん (2010-05-31 17:51) 

ろぶこ

sarisari様
ありがとうございます♪
嫌な味がしないの。何も入っていないかしら。。。
銀ダラ大好きです。お魚としては油こいですが、そこがうまーい♪ ^^
お椀、大きいんです。(笑)
蓋付きの煮物椀のようなでも、深いから、多分汁物椀だと思うんだけど、
これで、豪快にいただいています。^^v

明様
ありがとうございます♪
オーガニックと、切り落としに惹かれて買ってしまいました。^^;
うわ~、うれしいです~♪
私も忘れずにぽちしますね~♪ ^^

h-yngwa様
ありがとうございます♪
中国の女性も、気をつけているんですね。
すごい中国の方すごく美しいですよね~。
リンチーリン大好きですよ~♪ 今キムタクとドラマやってます。
私は、北京ダックたくさん食べた~い♪

by ろぶこ (2010-05-31 21:09) 

ムーン

切り落としかすてら、時々買います。
美味しいのもあるね。
これは、材料がいいねぇ~。
西京漬け、美味しそうだね♪
見たら、食べたくなっちゃった。
今日はお肉だったの…。
by ムーン (2010-05-31 21:10) 

ろぶこ

ももぱん様
ありがとうございます♪
今日、スナップエンドウでパスタ作りましたよ。^^v
食べたことがないから、これでいいのかな?という
出来上がりでした。写真アップしようか迷い中。
あ、ポイントもったいないから、気をつけて下さいね。

ザラメ美味しいですね。歯ごたえがいいね~♪
うほほ。
ももぱん家は行動範囲が広くて良いなあ。
イーアスいいでしょう。
通路のじゅうたんが好きなんですよ。^^
あそこを歩くだけでも好き♪ 私も久しぶりに行きたいな~♪
by ろぶこ (2010-05-31 21:21) 

ろぶこ

ムーン様
ありがとうございます♪
この袋には、ちゃんと四角いのが6つ入っていて
500円だったの。平飼の卵だってそのくらいするのに。
おいしかったよ♪
銀だらの西京漬けはうちの好物です。^^
自分で作ることもありますが、これは買いました。
最近、お肉食べていないよ。;;特に牛肉は。
栄養ちゃんと摂れてるかな・・・。
by ろぶこ (2010-05-31 21:28) 

chima

ここのところお出かけが多くて(半分病院)
ご無沙汰してる間にいっぱい更新されてました
すみません
m(__)m
ボタンがついてないあいだはブログパーツを
ぽちぽちしてみていたのですが
カウントはされないんでしょうかねー
by chima (2010-06-01 09:59) 

ろぶこ

chima様
ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ。
ご無沙汰というほどのものでは。。。
ぽちぽちしてくださってたんですね。
ありがとうございます♪
パーツは、されないんじゃないかなあ。。。
by ろぶこ (2010-06-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。